※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
willsachi
産婦人科・小児科

川崎駅周辺の病院で出産した方、分娩費用や母子同室、立ち会い出産、子供の面会について教えてください。川崎臨港病院では子供の面会ができないため、他の病院を検討中です。

川崎駅周辺の病院で出産した方いましたら分娩費用、母子同室なのか、立ち会い出産可能か、子供も面会可能かなど教えて欲しいです!

今二人目を妊娠して初診は家の近くにある川崎臨港病院に行きましたが、上の子が面会できないと聞いてどこの病院にするか迷っています( ´•ω•` )

コメント

nico

川崎駅近くの太田総合病院と駅からバスで5分程の川崎市立病院で出産経験あります!
太田総合病院は経産婦で50万〜立ち会い出産可能で母子別室です。中学生以下は病室内は立ち入り禁止でお子さんはガラス越しのみの面会になります( ˆ ˆ )
川崎市立病院は初産の時にお世話になったので経産婦だといくらか分かりませんがこの辺の総合病院の中では一番安いみたいです★ちなみに私は難産で促進剤に吸引分娩、入院1日伸びたので費用がかさみ50万程でしたが出産方法によってはもう少し安く済むと思います!市立病院は陣痛室から一切立ち入り禁止なので最初から出産までひとりで耐えなきゃいけないです( ›_‹ )
こちらも面会はガラス越しのみで身内のみ病室で抱っこ可能でした!
参考になるといいです♪

• nico

nico

記載忘れましたが川崎市立病院は母子同室です!

• 3月20日
  • willsachi

willsachi

丁寧にありがとうございます!
    私も太田総合病院で出産したのですが陣痛室には付き添いの人は入れないので、出来れば最初から最後まで立ち会いできる病院を探してました( ´•ω•` )
    費用も予定日超過で促進剤使って68万円だったので、できればもう少し安く済ませたいです💦

市立病院は安いと聞いたんですが全く立ち会い出来ないんですね( ´•ω•` )
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月22日