※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにエルゴを使っている方いますか?首はすわっていますが、インサートなしで使えるでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの子がいるのですが
まだインサートなしでエルゴは厳しいですかね?
首はもうすわっています。
生後3ヶ月でエルゴ使っていた方おられますか?

コメント

みみ

新生児から使えるタイプのエルゴを使ってるので、1ヶ月から使ってますー\(^o^)/

• ナナ

ナナ

表記を見たら4ヶ月からになってて..😭

• 3月20日
  • みみ

みみ

それなら4ヶ月からの方がいいかもですね(><)
    お子さんに苦しい思いさせるのも可哀想ですよね💦
    参考にならずすいません( ;o;)

• 3月20日
*そーまま*

私、2ヶ月半ぐらいからインサートなしで使っています(¨;)
もっこもこのカバーオールを着用した上での使用だったので、インサートと同じような状態でした(^.^)

• ナナ

ナナ

そろそろあったかくなってきたしカバーオールは着用できないし4ヶ月まで待たないとだめですかね😭

• 3月20日
みりりん

うちの子2人とも大きく生まれたのもあって3ヶ月の頃にはインサートなしでエルゴ使ってましたよ🙌🏻
頭が埋もれたり体勢が変な感じにならなかったので自己責任でインサートなしで使ってましたよ!

• ナナ

ナナ

上の子の時にエルゴを4ヶ月の頃から始めたら足がすごい開く感じがして心配だったのですが大丈夫なのですかね??

• 3月20日
ゆず

首が座ってインサートなしでいけるかな?と思いやったら顔が真っ赤になってたのでまたインサートつけて首が座って安定した4ヶ月半頃からなしで使ってました!

• ナナ

ナナ

試してみます🙏
    顔が潰れるのですか??

• 3月20日
  • ゆず

ゆず

首がぐっと入ってしまって苦しそうでした💦赤ちゃんがなしでも大丈夫そうだったらなしで大丈夫だと思います^ ^

• 3月20日
ねこ

うちの子は首が座っても、膝がなかなか出なくてインサートつけてました。
バスタオルとかお尻の下に敷いて座らせる感じで使ってました✨

• ナナ

ナナ

バスタオル!試してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ねこ

ねこ

バスタオルを丸めたら多分いけると思います😊試してみてください💪

• 3月20日
まさこ

・首が完全にすわっている
・生後4ヶ月以上
・体重5.5kg以上
・両膝がベビーキャリアから出る

4つの条件を満たさないと使えないみたいです💦
条件を満たしていないのにインサートなしで使って赤ちゃんの足が鬱血したと書き込んでいる方を何人かお見かけしたことがあります💦💦

• ナナ

ナナ

そうなんですか?😭
    まだ3ヶ月なので無理そうですかね😭

• 3月20日
なっちゃん

わたしもインサートなしですが、使ってますよ☺
エルゴだと、すぐ寝てくれます笑

• ナナ

ナナ

エルゴだとほんと寝てくれるし助かりますよね😊
    上の子のときも出かけるときも家でも必需品でした!

• 3月20日
えみ

我が子もあと数日で4ヶ月になりますが、、まだ脚でません (´Д` )
が、インサート無しで使ってます ^^;
エルゴは股関節結構開くので、はじめのうちはちょっと躊躇しますよね。り
我が子は、カエルの脚?みたいに中に乗っかる感じですが、本人はすやすや寝られてるので、特に苦しい体勢ではなさそうです♩
インサート無しなんだけど、インサートの中にいるみたいな体勢です ^ ^

りちりち

私も3ヶ月間際でインサート卒業しました!7割ほどしか首は座っていませんが、インサート有りだと抱っこ紐から首から上全て出てしまって、ぐらんぐらんで逆に危ないと感じたのではずしました😅はずした方が首は安定しました!自己責任ですが💦