※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

あ~😫毎日義理の母からくるLINE…少しでも、返事が遅いと「大丈夫?」「怒…

あ~😫
毎日義理の母からくるLINE…
少しでも、返事が遅いと「大丈夫?」「怒ってる?」とか。
こっちは子どものこととかで、1日中バタバタしてて、スマホ触れるのも、昼寝が夜寝た後くらいで、そんな暇はない‼️

自分の親にもあまり干渉されたことはなく、どちらかというと放任主義で育ったこともあり、正直鬱陶しいし、疲れる…

コメント

さみー

恋人か!!ってツッコミたくなりますね😭😭

• りんりん

りんりん

ほんとですよね😥
    旦那よりもLINEのやり取りしてます~😫

• 3月20日
み

同じです😭私も放任主義で育ったので干渉が嫌で嫌で!!LINEも面倒ですよね。。
私は耐えきれなくて。。旦那にあいつ面倒くさがりで俺にも全然返事こないよーって感じで言ってもらいました笑

• りんりん

りんりん

ほんと面倒です❗
    旦那はお母さん大事な感じで、「なんかなかなか返事こおへんって嘆いてたで」って言ってきます‼️
    忙しくて返せなかったと言ってますが…そろそろしんどいって言おうかな😥

• 3月20日
ゆまま

それはうざったいですね…(^_^;
ほんと、いつでも携帯いじれるわけではないですもんね😢しかも、LINEの返信って内容を考えてから返すので、その考える時間もめんどくさいときもあるし…😢

• りんりん

りんりん

そうですよね😰
    当たり障りのない内容を送らなきゃいけないし、ほんと面倒です~😫

• 3月20日
ルシファー

面倒ですね。
私も、初めのうちそんな感じでしたが、ハッキリ言っちゃいましたよ。
携帯あんまり見ないのでゴメンなさい。
何かあった時にはこちらから連絡しますって。
育児よりストレスですよね💦

• りんりん

りんりん

ほんと面倒です…😰
    なにかあったらこちらから連絡しますと、何回か言ってるんですよ💦
    それでもしてくるので…あまり効果はないのかも。
    言い方が甘いのかなぁ…

• 3月20日
甘栗大好き

子育てしてるんだから
返す暇なんて子供寝たときしか
ないですよね☺️
それを来たらすぐ返事とか
馬鹿ですか?って感じです(^^;
まめに連絡寄越すとか無神経な義母ですね(笑)
口悪くてすみません💦

• りんりん

りんりん

いえいえ😃
    ほんとそうです。
    まめに連絡してくるのと、徒歩数分の超近距離なので、毎週やってきます…😥

• 3月20日
☆木苺★

うわ〜〜。わかります!
うちは、ラインとかはないですが義実家に家族3人で行くと義両親から今日は何してた?とか、この間は私の友達が遊びに来ていたのですがその夜に義実家に行ったらどこの友達だ?結婚はしてるのか?彼氏はいるのか?
もーイライラ。そんな事関係ないでしょー。
私も、親から干渉されたことなく育ったので本当に本当に嫌です。

• りんりん

りんりん

うわ~😫
    質問攻撃もしんどいですね😥

ほんとこの過干渉に旦那も耐えてきたなと思います。いや、これが普通と思っているのかも…

• 3月20日
  • ☆木苺★

☆木苺★

旦那は、これが普通だと思っています。だって、過去の彼女の話とか全部義母しってます。しかも、旦那と付き合う前はお互い恋人いたことも知ってました。これは、本当にドン引きです。

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

わ~😫
    それはドン引きですね。
    旦那さんにヘタなこと言えませんね😥
    って、そんなことまでお義母さんにいうなよって話ですよね❗

• 3月20日
しろ

同じです!!😫✋
「息子(旦那)は返事返ってこないから、お嫁ちゃんに連絡しちゃうのよね~😃」って言われてます💧
孫の写真とか定期的に送ってるんだからほっといてくれって感じです💧
そんな義母は出産間近の私のために来週来ます。産後のフォローなんて一切頼んでないのに来るので本当に嫌で嫌で禿げそうです(笑)

• りんりん

りんりん

あ~わかります😥
    すぐ返事返してくれないからとか…

産後は少しでも身体を休めたいのに、それでは休めそうにありませんね😰
    余計にストレスかかりそう💦

うちも4月から保育園が始まりますが、やる気満々です😫
    いやいや、出来る限り自分でしますから‼️どうしてもの時だけお願いしますって感じです😰

• 3月20日
みゆき

それはきつい…
というか自分が子育てしてたときにそんなに暇だったのかと聞きたくなりますね💦

• りんりん

りんりん

ほんとです。
    LINEの攻撃+週1の訪問があるのですが、逆の立場だったら嫌じゃないのかなぁ…と毎回思ってます😥

• 3月21日
  • みゆき

みゆき

義理母さんはもしかしたら主さんと仲がいいと思ってるのかもしれないですね💦
    だから連絡などなどしてくるのかも…

• 3月21日
  • りんりん

りんりん

そうなんですかね😅
    いろいろ気にかけて下さってるのはわかるんですけど、大丈夫やし、ほっといて欲しい~😫と心の中で叫んでます❗

• 3月21日
くまこ

なんか、高校生の彼氏みたいですね(笑)そんな事ない彼氏さんもいらっしゃいますが…
私の義理の母はそういう感じではなく結構放任?というかアドバイスを求めた時だけ助けてくれる感じです。
私の実の母も相当な放任主義なのですが…

義理のお父さんがすこし干渉的です💦
周りから見れば「え?こんなんで?」って感じなのかもしれないんですけどいちいちイラッと来ます…だからおなじかんじかもしれませんね。
でも、LINEが来るって言うのはなんかちょっと、💦
子供がいると1日なんかあっという間で構ってられんわ!って感じですね…

• りんりん

りんりん

旦那さんにしてみれば、これは普通だそうです😅

自分が求めた時だけ助けてくれる。それが1番理想ですよね。
    義理の母もそうなってくれるとありがたいのですが…。
    逆に義理の父は全くなにも言ってきません。
    くまこさんと逆ですね😅

• 3月21日
  • くまこ

くまこ

ふ、普通なんですか💦
    恐るべし旦那さん家族…
    義理の母にはホントにありがたいなと思っております☺️

ほんとに逆ですね…
    でも、旦那さん家族がそれが普通となるとなんか治ることは無さそう…私の義理の父もですが…

• 3月22日