※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

旦那の祖母に、妊娠報告をし「無事産めるように頑張ります」と言ったと…

旦那の祖母に、妊娠報告をし「無事産めるように頑張ります」と言ったところ
「あんたなら、安産でしょ。笑」みたいな事を言われました。
何だか太ってるとか、そうゆう意味で馬鹿にされた様に感じてしまいました。
安産体型をネットで調べた所、骨盤が広くお尻が大きい以外にも体が柔らかい事や筋力がある事、骨盤の歪みがない事などが書いてありました。

見た目で(身長165近くあり、体型は普通です。)骨盤が広くお尻が大きいと思ったのかもしれませんが、
私は体もすごく硬く、筋力も人より無いし、骨盤が歪んでいる事に悩んでいます。

初産で不安を持っているのに、なんだか旦那の祖母の言い方に腹が立ってしまいました。
それに、体型の事を太っていると言われた様で嫌な気持ちになりました。

安産か難産かなんて産むまで分からないし、
何が起こってもおかしく無いのに
勝手に決めつけるな!と
とても過敏になってしまいました。

私を勇気付けるとか、そう言う意味で言われたとどうしても思えなくて(>_<)。
心が狭いでしょうか(>_<)

コメント

優洸

高齢者って結構失礼な発言バンバン言ってきますよね😡💢💢💢
中にはいい人もいますが・・・
心が狭いというよりも妊娠中なので気がいつもより立ってるのかもしれないですね。
妊娠前は許せたのに子供が出来た途端、腹が立つってありますよ。
母性本能なのでしょうがないです。
元気な赤ちゃんに育ちますようにっ!!

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます!
    そうなんです(^^;;結婚報告に行った時も、わざわざ遠くまで飛行機で伺ったのに、
    私の出身県の事を小馬鹿にする様なことばかり(〇〇県には魚居ないでしょー、名産あるのー?ないでしょう?)などなど、
    魚も居るし、名産くらいあるわ!!とすごく嫌な気持ちになりました。。

そうゆう人だと諦めます。

赤ちゃんの事に集中しようと思います。

コメントで心が落ち着きました。
    ありがとうございます

• 3月20日