※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。最近ウンチの色が白っぽくて、夜いつもより大声…

生後3ヶ月の娘がいます。
最近ウンチの色が白っぽくて、夜いつもより大声で泣いています。病気じゃないか心配です。わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

写真お見苦しくてすみません…🙇‍♀️

コメント

まーちんママ

8000番に電話してみたらどうですか?きっと看護師さんが対応してくれますよ。

りんたろう

そこまで白くないと思います。
うちの息子も生後2ヶ月~3ヶ月頃、ずっと下痢でうんちが黄色かったり黒かったり色々でした。白いと思って病院行ったら、これは黄色だねーって言われて様子見でした。様子見で、結果治りましたし!
心配事はとにかく病院行っちゃうのがおすすめです!もんもんとしててもよくないです!

• じん

じん

ご返信ありがとうございます。同じような経験をされていたので、為になりました。たしかに病院に行くのが気持ち的にも良いですね。明日行って見ます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
ジャスミン

母子手帳にウンチの色確認するカードありませんか??比較してみて心配だったら病院行くのはどうでしょう?

さくら

母子手帳に書いてあるかもしれませんが、ウンチが白い時は胆道閉鎖症の可能性があるので#8000に相談してみては❓

• さくら

さくら

県で違うかもしれません💦
    私の母子手帳にはこんなのがついてます💡

• 3月20日
京

小児科への受診をお勧めします。

4人育てましたが、同じようなうんちはよくありましたよ。
「最近」白っぽいとありましたが、飲ませるものを替えた、増やしたなどはありませんか?
泣くのは夜だけですか?
心配なら病院に行って相談してスッキリするのが一番ですよ。

くまこ

わたしの友人のお子さんが、同じような💩で、胆道閉塞症と診断されました。
病院に行くのが遅かったので、長引いてしまい1年ほど入院していました。
早めに病院に行かれた方が良いと思います!