※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
子育て・グッズ

里帰り中で、エアコンがない部屋でファンヒーターを使用。夜は15度でヒーター消しても大丈夫か。授乳時はつける。赤ちゃんの寝る服装について教えてください。

里帰り中です。本日退院してきました!
実家のわたしの部屋はエアコンがなく、
日中はファンヒーターで過ごす予定なのですが
夜はヒーター消して寝ても大丈夫でしょうか?😭
多分15度くらいになると思います😭
もちろん授乳の際はつけます!
日中は22度くらいになってます✨

あとこの場合赤ちゃんの寝る時の
服装はみなさんどんな格好なのでしょうか?💦
質問ばかりですみません😅

コメント

たろうちゃん

15度くらいなら大丈夫だと思います。
赤ちゃん用の掛け布団ありますよね?

新生児のときはオムツ替え頻回なので、短肌着と長肌着が良いと思います。
その上からおくるみで包んであげてはいかがでしょう😄ガーゼスリーパーでも良いと思います(私は結局スリーパー持ってませんが(笑)

  • にょっき

    にょっき

    さっそく返事ありがとうございます🙇‍♀️
    掛け布団あります✨1枚掛け布団で下に膝掛けみたいな生地の毛布?をかけてます!
    寒いか心配だったので安心しました💦

    服装もなるほどです🙇‍♀️
    ガーゼのお包みあるのでくるんでみます👼ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    ちなみに、おくるみで包んだ状態で授乳すると、寝落ちしてそのまま置いても比較的💦起きにくい気がします。
    しばらく寝れなくて大変だと思いますが、昼夜問わず赤ちゃんと同じタイミングで寝て、休んで下さいね😉

    • 3月20日
  • にょっき

    にょっき

    すでに睡眠不足で半泣きですが😂😂
    頑張ります✨
    授乳も量があまりとれてないのか
    ミルク混合です😭
    たくさん母乳でてほしいです😭

    • 3月20日
Yママ♡

私普通に夜エアコンなど消してました!!
いくら加湿器付けてても乾燥するし…😂
最初の頃エアコン付けっぱなしで寝ていたのですが、そしたら娘乾燥で声枯れちゃって可哀想なことしました😭

15度くらいあれば湯たんぽも必要なさそうですもんね( ; _ ; )
短肌着、コンビ肌着、ロンパースで寝かせてます♪

  • にょっき

    にょっき

    そうなのですね!乾燥しますよね💦エアコン…
    温度みて寒そうならロンパも着せて様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
凪

うちは12月生まれです(^^)
今年は寒くて、外の気温がマイナスになる日も多くあったような地域に住んでますσ^_^;
寝室の温度も15℃なかった日もあったかも(笑)
余程寒い日は夜の授乳時にタイマー付きヒーター点けて、3時間で切れるようにしてました(周りに燃えやすいもの置かないよう気を付けてました💦💦)。
でも、基本的には授乳終わったら切るようにしてました(やっぱり火災が怖いので)
子どもはおくるみ代わりにバスタオルで巻いて、服装はコンビ肌着にカバーオールです。
風邪もひかず、元気に3ヶ月になりましたよ(^^)

  • にょっき

    にょっき

    そうなんですね😳
    ヒーターは火事が心配ですもんね💦
    服装参考になります✨
    カバーオールってツーウェイオールみたいなやつでしたっけ?💦

    • 3月20日
  • 凪

    そうですそうです(o^^o)
    上下繋がって一枚になってるやつですね🎶

    • 3月20日
🐰CPU🐰

部屋だったら、夜ファンヒーターで部屋を暖めてから寝るのはどうでしょうか😊?うちは日中は何もつけずにタオルケットや毛布をかけていて、夜は寝るときに1時間ほどヒーターをつけるだけであとは着るものや布団で調整してます🙆‍♀️💓私自身も一日中半袖で過ごせるくらいなので、つけなくても大丈夫かな?って思います!授乳の時もタオルケットをかけてるので、何もつけてないです😌🌸

寝るときは、短肌着+カバーオールです☺️お雛巻きで寝ていて、汗をよくかくのでヒーター、エアコンなしで過ごせてます🙆‍♀️💓

  • にょっき

    にょっき

    日中つけないでいても大丈夫なんですね!実家は北向きで太陽の光があまりはいらず、寒いので羨ましいです😭✨私自身も寒くてブルブルします笑

    服装参考になります🙇‍♀️
    おひな巻き試してみます💓

    • 3月20日
みーちゃん

退院おめでとうございます💕

うちもファンヒーター派で、消して寝てますよー!😌
新生児の時はまだ極寒の時期だったので、短肌着、コンビ肌着、カバーオール、膝掛けをおくるみとしてくるんで寝てました😮
最近はコンビ肌着、カバーオールです!
膝掛けは掛け布団の下に掛けてあげてます!

服装とか温度迷いますよね〜🌀
赤ちゃんが泣いてしまうようだったら、温度が合ってないかな、寝てくれてたら大丈夫かな?と思ってます(笑)

  • にょっき

    にょっき

    ありがとうございます😊
    ヒーターの方いて安心しました✨
    みなさんコンビ➕カバーオールなんですね🙆❣️
    赤ちゃんの様子をよく見て
    いろいろ試してみようとおもいます👐

    • 3月20日