※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

2歳の娘のオムツが漏れて困っています。サイズ変えても改善せず、他メーカーを試すべきか悩んでいます。外出時にも漏れが続き、同じ経験の方いませんか?

今までも何度か相談してるんですが、また今回も困ってるのでお願いします(TT)

2歳の娘なんですがよくオムツが漏れてしまって困っています!産まれてから1歳半くらい(Lサイズ)までずっとなんの問題もなくパンパースだったんですが、形が変わってからか、娘の体型の変化か頻繁に漏れるようになってしまい、ムーニーに変えたところ落ち着いたのですが、しばらくしてまた頻繁に漏れるようになりました。
ちょうどサイズアップするかしないかくらいの体重だったのでサイズを変えたら落ち着いたんですが、最近またよく漏れるようになってしまいました。
サイズアップにはまだまだ早いと思うので、もちろんまた違うメーカーのものを試すしかないとは思うのですが、今までの使いかけオムツの山を見ると本当にメーカー変えて解決するのかどうかと思ってしまって(:_;)
とくに外出先で漏れることが何回か続いていて参ってます💦
同じような方いませんか?

コメント

ままま

年齢的にもビッグサイズとか
あとはおやすみマンでもいい気がします
うちは夜吸収が足りなくておやすみマンにしたんですがやっぱ高くて(´^p^`)
パンパースの肌一番とかどうですか?おやすみマンの代わりにうちではそれ使ってます

• さるママ

さるママ

ビックにして落ち着いてたのに漏れてしまって💦
    量が増えたとかかも知れませんよね(TT)

• 3月20日
花時計

うちも2歳半ぐらいからオムツの漏れが気になってました!
オムツのお尻を覆う面積が少ないためか、サイズアップしても足の所から漏れてしまって苦労しました〜
うちの場合はグーンからムーニーのビッグに変えたら何とか落ち着きました。残りがもったいないと思いますが、洗濯のストレスもあるし違うメーカーのものをどんどん試してみた方がいいと思います。
膀胱が大きくなってきて、1度に出る量が増えてきている事も影響していると思うので、トイトレを進めてあげても良い頃なのかもしれないですね😊

• さるママ

さるママ

やっぱりそうですよね💦
    外出先で困ってしまって(;_;)
    一番はトイレ頑張ってもらうことですね!笑

• 3月20日
  • 花時計

花時計

着替えが大変ですよね💦
    もう漏れる前提で、なるべく厚手のピタッとしたズボンを履かせたりしてました。
    頑張ってくださいね✨

• 3月20日