※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がテレビを見ると近くで見て心配。ごはん作る時に見せるけど、目を悪くしないように何か対策している方いますか?

1歳2ヶ月のむすこなんですが、テレビを見ているとどんどんテレビによっていってすごい近くから見てるんですが、目が悪くなるんじゃないかと心配です(>_<)
テレビをつけなければいいんですが、ごはんを作る時にちょうどおとなしくしていてくれるので、つい見させてしまいます。
近づきすぎないよう、みなさん何か対策していますか??

コメント

りありあ

一度旦那の親からきいたことがあります…テレビが近いからといって目は悪くならないと言ってました(;_;)過激強いものとかは気持ち悪くなったりとか注意な流れますよね?(;_;)あーいうのはきをつけなければいいとおもいます♪───O(≧∇≦)O────♪

• momo

momo

テレビを近くで見ても視力とは関係ないんですね(¨̮)
    安心しました♡
    ありがとうございました♡

• 10月6日
よりみち

ここから観てほしい所にマメ椅子など置いて、お約束させればどうですか?

気になりますよね(>_<")

• momo

momo

こちらの言ってることはなんとなくわかってきてるので、根気よく言い聞かせてみます!
    ありがとうございました♡

• 10月6日