※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

下の子も一緒に寝かしつけしています。下の子が起きたらリビングに連れて行きます。夜はどのようにしていますか?

上の子がいる方に質問です。

夜の寝かしつけは下の子も一緒にさせますか?

うちは 一緒に寝かしつけをして寝かしています。
下の子はすぐに起きたりするので その度に リビングに連れてきますが これってよくないのでしょうか?

みなさん 夜はどのようにしていますか????

コメント

夜の寝かしつけは下の子も新生児から一緒でした!!

ドリーム

一緒か、もしくは上の子がテレビ見てる間に下の子が寝たら家事やって、上の子を時間差で寝かします。

起きてもまたトントンして寝室からは出しません。

みーこ

二人ともずっと一緒にしてます。

次女が夜中起きたときは寝室で授乳してました。
最初は長女も起きたりしましたが数日で慣れたちょっと泣いたぐらいでは起きなくなりました。

ままり

下の子が6ヶ月になるまで上の子と寝る場所分けてました。

下の子をベビーベッドで寝かしつけたら上の子を寝室に寝かしつけ、
自分は下の子の近くに布団を敷いて寝てました😌

別々にしてると下の子が泣いたときでも上の子は起きないのでいいですよ👍
上の子は最終的にパパと寝てました。
上がぐずったときは自分が起きて面倒みてましたよ。(パパでは無理)

6ヶ月になって夜のミルクが無くなってから上の子、下の子、私の三人で寝るようになりました。

今では二人とも7時半には寝て朝まで起きないです✨