※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
その他の疑問

一軒家にお住いの方へ今妊活中なのですが、寝室とベランダが二階にある…

一軒家にお住いの方へ

今妊活中なのですが、寝室とベランダが二階にあるため先程洗濯物をベランダから取り込んで

下に降りてくる時に、最後の2段位で足が滑ってこけました😭
多分靴下履いていたから、滑りやすいのかと思うのですが

これから妊娠したら、階段降りるとき怖いですし、赤ちゃん産まれて寝室からリビングに運ぶ時抱っこしながら降りる事に恐怖を感じました


自分が痛い思いするだけなら良いのですが、赤ちゃんに何かあったらって思うと気が気じゃないんですが…

一軒家や、メゾネットタイプで階段がある方は、赤ちゃん抱っこしながら降りてますか?

何か赤ちゃんを抱っこ紐などにいれて運んでますか?

コメント

deleted user

一軒家で二階にベランダがあります。
息子を片手に抱いて片手で洗濯カゴ持ってます。
たまに落ちそうになります。

怖いですよね😭
特に妊娠中は怖かったので
義母に頼んでました!

  • lycopene

    lycopene

    同じですね!!

    本当に子供に何かあったらと不安です😥

    妊娠中は、実家に頼れない距離なので主人に頼んでみます!!

    コメントありがとうございます😭✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    抱っこひも嫌がってさせてくれません😭
    確かにもしものことがあったら
    と思うと不安ですがこればかりは😭

    私も色々あり実家には頼れないので
    旦那や旦那の家族に頼りました!

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    いやがっちゃうんですね!!😣

    義母さんが良い人でよかったですね!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(´;ω;`)ギャン泣きです。
    ほんと良かったです。
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月6日
はるちー

ホームセンターでこんなの売ってるんですが洗えるしいいですよ。
私も滑って腰を強打し二回くらい滑ったんです…
でも、これしてから滑らなくなりました。
掃除も洗濯も楽なのでおすすめですよ。

  • はるちー

    はるちー

    ちなみにホームセンターならここまで、高くありません。

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    腰を2回も😳

    腰は打ってしまいまたが、大怪我にならなくて良かったですね!

    ホームセンター今週連れてってもらいます😣💕

    • 10月6日
RYH

現在臨月で、玄関上がって室内に階段のあるアパートです。
足元が怖いので
階段の滑り止め付けました(*^^)

スリッパは履かず、
ルームシューズで足裏に
滑り止めがあるものを
使用してます(^^♪

  • lycopene

    lycopene

    なるほど!!

    滑り止めしたら、掃除しにくそうだな?って思うんですけど大丈夫ですか??

    産まれてからは、抱っこで降りますか?

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
  • RYH

    RYH

    ハンディタイプの掃除機で、
    階段の滑り止めも
    全面タイプではなく
    ポイントタイプなので掃除のしづらさは感じないです(>_<)

    ただ、今は旦那に階段の掃除は危険だからやめてって言われているのでしてないです💦

    産まれてからももちろん抱っこしながら降りるつもりです!
    今もですが必ず片手を開けて
    手すりをつかむようにしてます(^^♪

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    なるほど!!
    今週滑り止め見に行ってみます!!

    私も片手で持ってたんですが、滑りました笑

    持ってなかったら怪我したかもです!

    ありがとうございました!!

    • 10月6日
★奈緒☆

一軒屋で2階にベランダですが、妊娠前から2階に洗濯物持って上がるのが面倒だなーと思ってたので居間の出窓に突っ張り棒して干してます🎵

  • lycopene

    lycopene

    出窓に??😳😳

    どんな感じですか??

    寝室は二階ですか?

    コメントありがとうございます!!

    • 10月6日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    寝室は一階です🎵私の友達も寝室2階で妊娠中から1階に布団ひいてる子いますよー。今産後2ヶ月の子ですが、今も1階のままだそうです。混合なのでミルク作ったりしやすいように。

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    なるほど!
    残念ながらリビングが眠れるスペースがないので二階ですが、頑張ります☺️💕

    ありがとうございました😊✨

    • 10月6日
deleted user

うちも一軒家です。
洗濯物はシーツなどの大きい物だけ2階で干して、小さめの衣類などは1階に干してます!
うちは双子で、2人抱えることできないので寝室も1階にしました(^^)
基本的には当分は1階で生活します!

  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    一階にも干せるの良いですね!
    うちは、作り的に無理なので羨ましいです!!
    双子ちゃんだと確かに一階で寝るほうが良いですね😊✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理干してる感じですよー(笑)
    そんなスペースに余裕あるわけではないんですよ(^_^;)笑
    でも色々と怖いですから仕方ないと割り切りました(・∀・)

    • 10月6日
yuki#

私はほとんど二階に上がってません💦
たまーに子供部屋をチェックしたり、布団干したりしますが…なるべく二階に行かないようにしてます。
一階で布団も洗濯も干してます♪

  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    何であがらないのですか??

    • 10月6日
  • yuki#

    yuki#

    手すりあるんですが、急な階段なので、滑ったら怖いのでなるべく二階に上がってません。

    子宮外妊娠で手術した後からほとんど一階で過ごすようになりました。

    一階に和室があるのでそこを寝室にしてます。

    • 10月6日
  • lycopene

    lycopene

    そうなんですね😢
    お体は、もう大丈夫ですか?

    辛い事聞いてしまって、ごめんなさい😢

    一階にもお部屋があるの羨ましいです!

    • 10月6日
  • yuki#

    yuki#

    もう大丈夫です‼︎
    今妊娠7週目なので、いろいろ考えて一階のままです✨

    • 10月6日
りんか

一戸建て住んでます。ベランダは二階です。
寝室は、
6ヶ月までは、1階。それ以降は2階です。

洗濯物は、産前産後ずっと2階です。
片手に洗濯カゴ持って、片手で手すりつかまってます。
首が座ってからは、首すわりから使えるおんぶ紐を購入して、おんぶしながら洗濯干してました。
最近は子供が洗濯カゴを持ちたがるので、手伝いでカゴを持ってもらって、片手で子供を抱っこ、もう片手でカゴをつかんで、登り降りしてます。
転ばないように気をつけてます(^^;;

  • lycopene

    lycopene

    コメントありがとうございます!

    転ばないように気をつけないとですね👍💕

    • 10月6日