※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

友人の披露宴に3ヶ月手前の娘と3時間の移動です。完ミ育児中で、持ち物や注意点を教えてほしいです。

娘が3ヶ月手前になる頃に友人の披露宴に出席します💐
電車と新幹線で片道約3時間の距離です!
完ミで育ててます!
経験ある方何かこれ持って行った方が良いよって物や気をつける事などありましたらアドバイスお願いします🙌🏽

コメント

とあ

私は元々ブライダル関係の仕事してました。
披露宴の間はどなたが見てるんですか?披露宴の会場内にそんな小さい子はまず入れないですよ!照明がチカチカ変わり大音量で余興があり、赤ちゃんが泣いたから外出ますなんて簡単にはいきません。そもそも赤ちゃん可哀想ですよね。

一般的な場合だと、旦那様やお母様がロビーや控え室で赤ちゃんと待っていて、授乳のタイミングでママが出てくるって感じですかね。前もってベビーベッドと控え室の用意をお願いしておいた方がいいと思います!もし誰も見ていてくれないなら席も自分が決められる訳では無いですし、赤ちゃんへも他の方へも迷惑がかかることを承知の上で行くしかないですね💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    友人には了承済みで、ベビーベッドも用意してくれるとの事でした!
    一緒に参列する友人も同じくらいの月齢の子を連れてくると言ってました😊

• 3月20日
ままりん

そこまで小さい月齢だと旦那さんかどなたかが一緒にきて見てててくれる感じですよね?
それなら授乳のタイミングでママが席を外せばいいので特に気をつけることはないかと思います🤗

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    子どもと2人での参列です!

• 3月20日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳
    音も大きいし赤ちゃん大丈夫ですかね?💦

• 3月20日
とあ

それは中に連れて入るということですか?

• とあ

とあ

すみません💦返信する場所間違えました💦

• 3月20日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

子どもと2人で行くので中に連れて行きます🙌🏽

• 3月20日