※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
ファッション・コスメ

予定日は5月2日なのですが、退院時とお宮参りの服装を考えています。み…

予定日は5月2日なのですが、退院時とお宮参りの服装を考えています。
みなさん どのような服装にされましたか?

お宮参りは綺麗めワンピースを購入しようかと思っているのですが、
退院時も綺麗目な格好をしておいた方が良いでしょうか?

コメント

はる

退院の日は実家へ帰るだけだったので普段着でした。お宮参りはスーツでした

• 彩り

彩り

コメントありがとうございます。
    退院時は、普段着でも大丈夫なんですね😊

• 3月20日
ママリ

うちの産院は、退院時はそんな綺麗な格好の人はあまりいませんでした!笑 出産後もまだ結構お腹出てるし、自分が楽なゆったりした服を用意されるといいと思いますよ(^^)
お宮参りはワンピースを購入しました!着物の方もいたし、スーツの方もいたしいろいろでしたよ!

• 彩り

彩り

退院時は気取らなくていいんですね(笑)
    赤ちゃんにセレモニードレス着せるとかあったので、私自身も よそ行きの格好をしないといけないのかと思いました😆笑。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

病院にもよりますよね!うちのところは赤ちゃんはセレモニードレスを着せる人は少なく、好きなお洋服着せてましたよ(^^)
    退院時は写真など撮らなければあまりきにしなくていいとおもいます!

• 3月20日
  • 彩り

彩り

赤ちゃんの服装も、
    セレモニーっぽい普段着のベビー服を選んだので、なおさら私が綺麗なワンピースの必要はなさそうですね😆

• 3月20日
みさと

退院の日は写真撮る予定あるんですか?
撮影するならそれなりに綺麗な服装の方がいいと思います✨

わたしは家に帰るだけだったので化粧すらしませんでした😅

• 彩り

彩り

なるほど〜✨
    写真撮影はかしこまったものはなくて、自分達でスマホで撮るくらいだと思います(笑)
    こ綺麗な普段着くらいでいいですかね😆

• 3月20日
saya

退院の日は楽な格好で帰りました😊
荷物も多いし赤ちゃんもいるので動きやすい楽な格好で良いと思います!
お宮参りはワンピースにジャケット羽織りましたよー💓

• 彩り

彩り

そうですね。たしかに荷物も多い!自分が楽な格好が良さそうですね😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

退院日は普段着でした。授乳しやすいようにシャツワンピと、お腹がまだ出てるので、マタニティのレギンスで帰りましたよ☺
お宮参りは着物を着ました。写真とか、授乳をどうするかが服装を考えるポイントになるかと思います✨
楽しみですね☺

• 彩り

彩り

やはり普段着なんですね。ボトムはマタニティ用じゃないとキツそうな感じでしたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はきつかったです😥妊娠5、6ヶ月ぐらいのお腹だったかなー💧妊娠前のボトムスはしばらく履けませんでした。太ったし💦

• 3月20日
  • 彩り

彩り

妊娠5、6ヶ月くらいなお腹!!
    とても参考になります😆

• 3月20日
R

退院時は帰るだけなので普段着です。赤ちゃんもベビードレスは買わず、肌着+カバーオール+おくるみでした。

お宮参りは持っていたスーツで行きましたよ!

ワンピースを買うのであれば、産後を踏まえてピチピチではなく、お腹周りに余裕があるのがいいと思います!

• 彩り

彩り

みなさん退院時は普段着なんですね😊
    お宮参りのワンピース、お腹周りの余裕に気をつけて選びますね!

• 3月20日
♪

退院の時は入院した時の服装と一緒でした。でも、妊婦中はマキシワンピが最高でしたが、うまれてからはワンピースはもうきれない(授乳しにくい)のでセパレートの服のがオススメです!
私はニットのロングワンピで失敗しました…
お宮参りは旦那はスーツ、私はセパレートで綺麗目のシャツと膝丈のスカートにしました。

• 彩り

彩り

入院時と退院時、同じ服装だと荷物も少なくて良いですね😊
    マキシワンピのデメリットも参考になりました。

お宮参りは、シャツとスカートもありですね。

• 3月20日
mama

退院時はワンピースにカーディガン
羽織ってました!
お宮参りは着物を着て行きました!

6月に出産し7月の終わりに
お宮参りに行きましたが着物は
暑かったです😖💦

• 彩り

彩り

退院時は、ワンピースにカーディガンにされたんですね。
    たしかに夏の着物は暑そう💦

• 3月20日
ピモコ

予定日5/4です^o^
私はスイートマミーで授乳できる青いポンチ生地の七分袖ワンピースを買いました。お宮参りも退院時も同じ服を着るつもりです…子どもにセレモニードレスを着せるのでドレスアップで合わせるような気持ちです。ただ帰るだけですけどね😂

• 彩り

彩り

予定日近いですね☺️
    ドレスアップ派なんですね💕
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう\(^ω^)/

• 3月20日