※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、体調が微妙で中止になった場合、再予約はどれぐらい空けるべきか教えてください。

・子供の予防接種について!

皆さん、予防接種のスケジュールは順調でしょうか?
我が家は今日息子の日本脳炎1回目と娘の麻しん風しん1回目予定でしたが、娘が微妙に風邪症状があるからという事で娘は見送りとなってしまいました…。
その際、2週間は空けて再予約してくださいと言われてしまったのですが、皆さんは体調が微妙で中止になった際、どれぐらい空けるように言われましたか?
病院や症状によって様々だとは思いますが、参考にさせてください😣💦

コメント

私の娘なんて日本脳炎今月に
やっとこ出来ましたよ💦

小児科にもよりますが熱がなく
鼻水と軽い咳くらいならやって
くれます

鼻水治るの待ってたらいつまで
たっても出来ないと言われました💦

• 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

回答ありがとうございます😊
    日本脳炎って冬の間?は不足しているらしいですね😳
    私も息子が3歳になった月に予約しようとしたらどこも不足していて…💦

熱も微熱ぐらい(朝一37.2で夕方病院では37度でした)で、鼻水・咳が夜間ある事を伝えたらまさかの見送りになっちゃいました😭
    慎重派の先生なんだろうなーと思いつつも、2週間後だと慣らし保育が始まって別の病気もらってくる可能性大で…。
    結局別の病院で予約取りました😣💔
    子供の体調次第とはいえ、なかなか進まないですよね😭

• 3月20日

退会ユーザー

それと震災関係で不足
    してたみたいです

8月で3歳になってすぐ電話
    しましたが今の今までできずに
    いました

4歳になったら3回目うたないと
    なので焦ってました

たしかに保育園行くようになると
    風邪よく引きますね💦

• 3月20日
あゆ

長女は病気と予約が全然取れないが重なり打てないまま無料期間終わったのもあります(−_−;)
日本脳炎は一回も打ててなくて必要になりそうなら実費で打つことになります。

次女は今打てるものは全て接種済みで
す。
私のとこは完治したら打てますし 鼻水 咳程度なら接種してもらえてますよ

• 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

回答ありがとうございます😊
    病気が重なるとなかなか進まないですよね😣

やっぱり慎重派なのかなぁ…。
    割と近いから引っ越してきてからは通ってた場所なんですが、なんか色々小さいことが重なり不満が…😤苦笑

• 3月21日
  • あゆ

あゆ

長女は幼稚園なのですが集団入れるとうちのは病気貰ってばかりで一年目 特に最初の数ヶ月ほとんど行けなくて 予防接種も入荷待ちとか何ヶ月待ちとかもあったんでそんなことしてたら‥って感じです😓
    私の周りは日本脳炎二回目以降接種間に合わなかったって人も意外といましなよー😅
    うちかかりつけと予防接種検診は別の小児科にしてますよ。かかりつけは全然予約も取れないんで😅
    病気でかかる分には不満ないならわけてしまうのも一つですよ☪️

• 3月21日