※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1か月の男の子のママです。現在はパンパースの新生児用おむつを使用中。体重は1か月健診まで不明だが、1週間健診で4キロ近くと推測。おしっこの量が増え、3時間でおむつがパンパンに。sサイズに変えたいと考えています。

おすすめのおむつを教えて下さい😊💓
もうすぐで1か月になる男の子のママです!
今はパンパースのさらさらケアの新生児用を
使ってます。1か月健診を受けないと体重が
分からないんですが、1週間健診の時体重の
増え方を参考にすると4キロ近くあると思います😊
今はまだお臍は隠れますが、おしっこの量が増えて
三時間でかなりパンパンになります😅無くなり次第
sサイズにしたいなーと思ってます😂

コメント

トトロ

メリーズいいですよ(°▽°)♪
今はパンツタイプですがメリーズ使ってます(たまにgenkiですが)

ゆ

漏れるようならサイズアップしても良いかもしれませんね(o^^o)

mama♡

ずっと緑パンパース使ってます☺️

漏れるとよくママリで見かけますが、パンパース以外がうちの子は漏れます😂💦

  • みみ

    みみ

    同じです!
    入院時に肌いちだったので流れで
    退院してからもパンパースでした!
    赤ちゃんの体型にもよりますかね!

    • 3月20日
  • mama♡

    mama♡

    体型によると思います!

    みみさんのお子さんはどんな感じの体型ですか👶🏻?

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    少しムチムチしてるくらいで
    体重の割に細身かな?って感じです!
    ただ、授乳後はお腹がパンパンで
    オムツ替えが大変です😂💔

    • 3月20日
j_y_k

いつもメリーズ使ってます!
通気性がいいので、今のところお尻かぶれもあまり無いです!

🔰

私の娘は肌弱いのでパンパースの肌いち使ってます!

ネネ

出産して病院にいる時からずっとナチュラルムーニー使ってます!
私の子も2.3時間でパンパンになるのですが全然ムレなくて今のところお尻が赤くなったりとかも全然ないですᙏ̤̫

  • みみ

    みみ

    蒸れないのはいいですね😊!

    • 3月20日
ちりこ

色々試した結果うちの子にはグーンが合いました!😊💡
漏れないしおすすめです(o^^o)

みーちゃん

うちの子はグーンを使っています(^-^)
1ヵ月の頃は、マシュマロのグーンを使っていました!
おしりふきもグーンにして、ポイント貯めてます!笑