※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

綺麗事抜きで料理に手を抜いてる方いらっしゃいませんか?笑私は、料理は…

綺麗事抜きで料理に手を抜いてる方いらっしゃいませんか?笑
私は、料理は好きなんですが根っからの面倒くさがりで普段は実家の手伝いをしています。
朝は、パンや麺類が大好きな息子にそれなりに食べさせて自分は適当にあるものを。
お昼は作る時もありますが、自営の場所に料理道具や調味料もなく、、、息子のためだけに料理をするのが億劫でレトルトのカレーや冷凍のおかずなどに頼ってしまいます…。
夕食は、ほぼ作りますが仕事が忙しい時はコンビニで買ったり、お弁当買って帰ってきたり、、、息子も今は偏食なので仕方ない。と自分に言ってしまってます…。
これではいけないのは分かってますが、なかなか動けません😅
同じような方いらっしゃいますか?💦
また、コープデリなどを活用すればもっと良くなるでしょうか?😫💨

コメント

手を抜いてます!
というか、朝ごはんは前日の夜ごはんの残りです。
いつも夜ごはんを多めに作って、朝にチンして食べれるようにしています。
お昼はパンとトマトとかの野菜。
手抜きで良いと思いますよ!

• aya

aya

ありがとうございます!
    ついつい手を抜いてしまうのですよね…😢💦
    そう言っていただけて少し気が楽になりました💦

• 3月20日
あおまいか

はーい。本気の手抜きしてます。
朝は子供達はおにぎり+ヨーグルト、私はご飯だけ。
お昼は子供達はお給食、私はテキトーに冷凍食品中心のお弁当。
夜は週4,5は作るけど、あとは買ったり外食です💦品数も仕事を言い訳に揃えてません。

ねねこ

ごはん手抜きしてます!朝は基本前の晩の残り物で、朝用に作ることはほぼありません。昼は弁当作ったり買ったり。晩は大皿2つくらいをボーンと作って2日続けて食べたりです(^_^;)
子供は別に作りますが、最近はおうちコープの子供用のおかずを買っちゃうこと結構あります💦

ママ子

手抜きいいですね〜
やる気ないときとかは、
ローソンやセブンで買います。

晩御飯は
ローソンのげんこつメンチや
コロッケ注文できるので
時間指定で取りに行って
野菜サラダ買ってそのまま盛り付け
食べるとか、セブンの野菜タンメン
美味しいです。

朝はお茶漬けとか。

げんこつメンチはボリュームあるし
安いのでおススメです☺️

普段はちゃんと料理はしてます(笑)

胸肉やすかったので日曜に仕込みした
梅しそチキンカツや煮物にします☺️

へびいちご🍓

手抜きです…。
私も料理は好きなんですが、面倒くさがりです(笑)
夜は主人もいるので作りますが😅
朝はパン、昼は外で何か買うか、家で2人でレトルト食べたりしてます💦
仕事してて酷いときは夜毎日レトルトの時ありました😂

ママス

手抜きしないと生活できません(笑)
やるぞ!って作る料理は好きですが(誕生日などに気合い入れて好きな物作る時など)
普段は義務感もあってめんどくさくて仕方ないです(⌒-⌒; )

旦那がいる時は頑張るようにしてますが、子どもと2人だと子どもに混ぜご飯おにぎりで
自分はふりかけご飯や、残り物と冷やご飯なんて良くあります(゚∀゚)
コープデリではないですが、コープいいですよー
野菜たっぷりの冷食もありますし、チンするだけ焼くだけの物も多くて活用しまくってますヽ(;▽;)ノ笑