※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形の選び方について。基準は、かさばらない収納飾りやケース飾り、見た目や値段。武将で選ぶ方は武将の生き方や性格に願いを込める。アカチャンホンポ以外の店舗も探している。予算は10万円前後。

五月人形の選び方。兜飾りを買う予定なんですが、みなさん選ぶ基準は何でしたか?
わたしは
・かさばらない、保管しやすい。収納飾りか、ケース飾りの予定
・見た目、値段
です。
徳川家康とか上杉謙信とか、武将で選ぶ方は、その武将の生き方や性格に願いを込めて選ばれるのでしょうか?歴史に疎く全く分からず、少し勉強しようかと思うほどです。
またアカチャンホンポへ見に行く予定ですが他におすすめの店舗はありますか?予算は10万円前後で買えたらいいなと思っています。

コメント

ケース入り、値段で選びました
武将は単純に地元の人がたくさん売ってるからにしました

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!立派ですね!ケース入りはやはり手入れも保管もしやすそうですよね。
    その地のゆかりのある武将を多く扱ってるということですか?なるほどです。

• 3月20日
麦

うちは義両親がお金出してくれたので義母の好みです😅一緒にみにいこと言われたんですが、義母イチオシの人形は私が人形自体が嫌で、兜を夫の好きなので選んだらダメ出しされて、こっちのが落ち着いた色合いで上品だよ!て。まぁ私はどっちかというとお菓子売り場の鯉のぼり🎏を毎年買ってあげたいくらいの希望しかないので😖

買ってもらうなら兜がいいって事しか選んでませんね!あとは義母の趣味です(笑)武将の兜は嫌で選びませんでした。単に父親がかっこいいとかで選ぶ方が多いと思いますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。義母さん一緒だと好みをはっきり言われそうですね!人形か兜かでも好み分かれますもんね。鯉のぼり、わかる頃になったら喜ぶ顔が見れますね😍カッコイイで選んでいいんですね。ありがとうございます!!

• 3月20日
ポコ田ペペ子

歴史、武将のこと全くわからないので大きすぎず、ケース入り、金額で選びたいなと思って見に行きました✨
旦那と私、偶然同じものがいい!となってそれに決めました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

似た方がいらして嬉しいです!夫婦で納得できるものが良いですもんね✨ありがとうございます!!

• 3月20日
柿ピー

収納飾りの兜を、ケースへ入れて貰いました(∩´∀`∩)
高くなってしまいましたが、印伝で鋲も手打ちでとても素敵な兜で気に入ってます!
ガラスケースも後ろの色やデザイン、屏風など選べて楽しかったです。
地元の武将にしました。

収納飾りだと、子供が大きくなるとイタズラしちゃうみたいなのでケースオススメです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

収納飾りをケースに、そして色々オーダーメイドなんて凄いですね✨地元の武将を選ばれたのですね。
    いたずらは盲点でした!参考になるアドバイス感謝です。ありがとうございます!!

• 3月20日
ききらら♡

掃除のしやすさからケースにしました。
うちは徳川家康が生まれたところに住んでますが、見た目で選んで伊達政宗にしました😂
買ったところはトイザらスです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

掃除しやすいですよね。ケース人気ですね✨
    わたしも詳しくないので見た目にしようと思います!👍やはりベビー用品店がよさそうですね。
    ありがとうございます!!

• 3月20日