※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英ママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、お乳もしっかり飲んでいるのに困っています。よく寝かせる方法はありますか?

生後3週間の女の子の母親です。初めて質問させていただきます。
今までは眠前に授乳して寝てもらってたんですが、3週間目に入ってから授乳してもなかなか寝てくれません。しっかりお乳は飲んでますし、オムツを変えてもなかなか厳しいです。抱っこで2時間ほどあやしてようやく寝たと思ったら、すぐに起きてしまうというのを繰り返して、お陰で寝不足でヘトヘトです。
生後3週間だとこんなものなのでしょうか?なにかよく寝てくれる方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

魔の3週目ですね😅徐々に落ち着いてくると思いますよ!

• 英ママ

英ママ

返答ありがとうございます。
    魔の3週間目というのは本当なんですね( ;∀;)
    なんとか乗り切ります!

• 3月20日
ふとこ

そんなものですよ。
赤ちゃんは飲んで寝てを繰り返す。1日の半分を寝て過ごすなんてよく書いてますがみんながみんなそうとは限りません
息子は3ヶ月まで2時間以上寝たことなかったです
ソファで抱っこしたまま一緒に寝てました(笑)

• 英ママ

英ママ

こちらの忍耐がいるんですね(;ω;)無理しすぎず頑張ります!

• 3月20日

3週間の時寝てくれなくて寝てくれなくてとても苦労しました😭
何しても泣くし寝不足で大変でした😭2ヶ月にもうすぐなりますが最近一人で寝てくれるようになりました!
あとは、おくるみなどに包んで抱っこして寝かせるとすぐ寝てくれす( ´∀`)

• 英ママ

英ママ

おくるみは先週くらいからあまり効き目がなくなって来てて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張って抱っこで乗り切ろうかなと思います。

• 3月20日

退会ユーザー

おくるみまいて自分の心臓の方にしてますか?( ´∀`)
    赤ちゃんなにかと狭いのと心臓の音で寝ることよくあるので試してください( ´∀`)

• 3月20日
  • 英ママ

英ママ

また試してみますね。アドバイスありがとうございます。

• 3月20日
えり

魔の3週間目ですかね(>_<)
いろいろ変化が出てくる時期で、うちの子もなかなか寝てくれない時ありました

昼でも寝れる時ちょっとでも寝るってかんじでした(^-^;

でも夜寝ないのはあまり長くはなく、またすぐ寝てくれるようになりました
うちの子には添い乳が効きました(^^)
添い乳して寝落ちってかんじです

• 英ママ

英ママ

添い乳はまだ試したことがないですね。ちょっと試してみようかなと思います。

• 3月20日
るるー

うちも3時間以上まとめて寝るのは5ヶ月過ぎてからだった気が、、、
3ヶ月くらいで奇跡的に5時間とかは数日ありましたが、基本的に今でも平均3時間で起きますね(^◇^;)

• 英ママ

英ママ

5ヶ月経ってようやく…厳しいですね(;ω;)でもずっとじゃないですし、耐えどきと思った方がいいですよね。

• 3月20日