※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
妊娠・出産

初妊婦の方が子宮口の開きが悪く、強制入院となりました。ラミナリアやバルーンの経験を聞きたいそうです。

今日で41週1日目の初妊婦です。前回、子宮口の開きが悪く相変わらずかたいとのことで今日、強制入院となりました。お昼前に内診をしてみてもらったところやっとここにきて子宮口が指2本分で3センチ開いてるかな?くらいだそうです。そして、前回もした卵膜剥離をしました(._.)今日の夕方にはラミナリアを10本入れる予定です。そして、明日はバルーンをし、様子をみながら促進剤も使うとのことです。

とても不安で、とてもこわいんですけど(´・_・`)誰かラミナリア・バルーンの経験ある方どんな感じだったか、処置をした後どのくらいでお産になったかなどお話聞きたいです。
お願いします!>_<

コメント

リトルミー

1人目計画分娩でバルーン使いました。13時位に入れて、そのあと促進剤の点滴をして、15時頃陣痛が来て、産まれたのは翌日3時半でした。
バルーン入れるとき痛かったですが、陣痛に比べたらたいしたことなかったな〜と後から思いました。

• ぴらこ

ぴらこ

回答ありがとうございます!
    ラミナリアしてきました(;_;)
    痛くて終わった後、しばらく座れなくて少し泣いてしまいました。
    明日は、バルーンを入れる予定です。(´・_・`)陣痛よりまし!そう自分に言い聞かせて頑張ります💪

• 10月6日
  • リトルミー

リトルミー

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    がんばってください!

• 10月6日
  • ぴらこ

ぴらこ

ありがとうございます!>_<♡

• 10月6日