※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那さんへのイライラが止まりません(TT)旦那さんはすごく大好きなので…

旦那さんへのイライラが止まりません(TT)
旦那さんはすごく大好きなのですが、
行動一つ一つにイライラしてしまい、
一緒にいたいけどもイライラしてしまう自分がいて歯痒い思いをしています。。
イライラしてしまうのが嫌でいまは実家に避難し、週1回、旦那さんの休みのときだけ家に戻ってますが、その週1回でさえ険悪な感じになってしまいます(TT)

どうやって旦那さんと接すればいいのかわかりません。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

さおり

私も子供が生まれてから生後半年くらいまでイライラしてたんですけど、不満に思ってることを全部ぶちまけたら、私もスッキリしたし、旦那もいろいろ気をつけるようになって、今はイライラしなくなりました✨

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね!思ってることを言えればいいんですよね!
    私もぶちまけたいのですが、なんでイライラしてるかもわからないので、上手く伝えられないんです(TT)

• 3月20日

どんなことでイライラしちゃいますか?💦
実家を頼るのもいいと思いますが、お子さんとご主人の触れ合う時間が少ないかなーと思いました😰

退会ユーザー

もちろん、お仕事で忙しいと直接触れ合うことは元々少ないかもしれませんが、それでも寝顔を見たりとかするだけでも違うと思います💦

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんです(TT)私の勝手で旦那と子どもとの時間がなくなっているので、早く実家生活から抜け出したいんです😱
    何に対して自分でもイライラしてるかわからなくて…
    単純にいえば、そこらへん歩いているだけでイライラするみたいな感じです(笑)

• 3月20日
natsu

私も本当に小さな些細なことだけど、旦那がするその一つ一つに異常な程にイライラしてめちゃくちゃ怒ってしまってました
ほんとここ最近1ヶ月くらいちょっと減ってきましたがその前はほんと酷かったです
ちなみに私も旦那の仕事の関係上、週1しか会えません
一緒にいたい!次の休みはこんな事したい!と思ってても ちょっと残念な事されると イライラして 一緒にいたいと思ってたのにふざけんなもう知らない!と思って本当に嫌で泣いてました…
多分治ったのは夜の営みが戻ったのがキッカケというか大きかったんじゃないかなと思っています…!全然乗り気じゃなかったのですが嫌いやでもやってみると結構大丈夫でそれからイライラも減っていった気がします。私の場合ですが😅

• みぃ

みぃ

natsuさんの回答、わかるー!そうそう!!とテンション上がりながら、読ませていだだきました😍本当に共感です!笑
    旦那からは早く夜の営みを再開させたいと言われるのですが、私が乗り気じゃなく…無理しない程度にやってみるのもありですね😎!

• 3月20日
  • natsu

natsu

大好きなのにこのまま嫌いになっていっちゃったらどうしようとかめちゃくちゃ悩んでました😥
    私も乗る気じゃなかったですが 気持ち悪くなるとかそんなレベルじゃなかったら1度やってみるのもありだと思います!😂😋

• 3月20日
しーたん

みぃさんの気持ちすごくよくわかります。
私も5ヶ月の娘がいますが、よく旦那さんと喧嘩になります。
私の旦那さんは週1しか休みがなく割とハードな仕事だとは思いますが、でも帰ってきてよく子守もしてくれます。よく出来た旦那さんだとは思いますがそれでもイライラします!

何かで読みましたが!母親は出産したら子供を守らないといけないという母性本能が働き近くにいる旦那さんに攻撃的になると書いてありました!
だからあまり思い悩まず、旦那さんが実家にいていいと言ってくれるなら甘えていていいのでは?

少しずつ子供と一緒に過ごす時間を増やしてあげるぐらいで!
一緒にいても離れていてもパパとママがリラックスして仲良くすることが子供にとっては大事だと思います(^_^)

• みぃ

みぃ

同じくです!!仕事忙しい中で、子守も家事も協力的にしてくれてる優しい旦那なのですが、私のせいで喧嘩になるのが申し訳なくて…
    でもイライラしてしまいます。。

やはり、産後の身体は恐ろしいですね😱身を以て経験しています。
    実家にいるほうが子供も心なしか笑顔が多いかなと感じています。しーたんさんのように甘えていいのでは?と言ってくださると、罪悪感も軽くなります(^^)ありがとうございます✨

• 3月20日