※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
家事・料理

今日も家事・育児・お仕事、おつかれさまです。ママさんに質問!おやきを…

今日も家事・育児・お仕事、おつかれさまです。

ママさんに質問!
おやきを手作りされている方、具材はなにを入れてますか?
おやつになるように具だくさんにしたいですが、あれこれ入れると味もぼんやりしちゃうかなぁと。
お子さんが好きなおやき、どんな食材の組み合わせか教えてください!

コメント

🐟🐟🐟🐟

うちの娘はお芋さん大好きなのでサツマイモが多いです☺
便秘ぎみなので2日に一回はサツマイモ入れてます😁

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼
    サツマイモ、いいですよね。うちもベースはサツマイモです。じゃがいもだと、芋っぽすぎて...。
    いいですね~。うちの子は緩めなんで、芋類を食べた翌日はさらに緩めです(笑)

• 3月20日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

サツマイモは甘いので食べてくれますね🙌
    コーンや人参の裏ごしをベースにほうれん草とかお豆腐でおやき作ってます👏
    たまにきな粉やだしを入れて味付けしますが基本的にそのままの味です😅
    バクバク食べるのであんまり気にしなくていいのかなーっと思ってます💦

• 3月20日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

サツマイモが高値のときにじゃがいもにしたら、慣れた味ぢゃなかったので私的に❌でした。娘は関係なしにがっついてましたけど(笑)

お豆腐いれたら緩めになるから、時間がからはかなり少量にしようかなと思ってます。
    きな粉、まだ娘に食べさせてないです。我が家も味付けなしです!サツマイモがあれば大人でもおいしく食べれますよね(笑)

うちの子も、すごい勢いでバクバク食べます。もう少し味わって~って思うくらいに(笑)

• 3月20日
UA

うちは普通の野菜おやきですかね😄💡にんじんが大好きみたいです🥕

にんじん・ブロッコリー・コーン・ご飯・お肉(鶏挽肉)or魚(鮭)に、かつお節を入れて和風に(・∀・)🍚
じゃがいももあれば入れちゃいます!

かつお節を気持ち多めに入れるとダシが出ておいしいです😋🐟🍴

• ぷりぷり

ぷりぷり

コーン、色味があっていいですね!
    うちも人参が好きみたいです。形が残ってくれるから食べごたえがあるし!
    肉・魚をいれたら、食事代わりになるのかな~と最近思います。自分が白米食べないと食事ってかんじがしないんで、おやきを食事~には抵抗がありますが、面倒なときはアリなのかな。。。

鰹節!!!和風おやき、美味しそう~。ちなみにみじん切りにして混ぜるかんじですか??

• 3月20日
  • UA

UA

わたしも決して自分ではおやきを1食にはしません。笑

うちはご飯残したときに次の日の朝食としておやきにすると、案外ペロっと食べてくれます😋🎶楽だし節約です🤣💕笑

少し小さめな、さいの目切り程度とかですかね!歯もある程度生えてきてるので😃💡

• 3月20日
🐟🐟🐟🐟

私は生協を使っていてサツマイモ、人参、じゃがいも、コーンの裏ごしがあるので便利です🙌✨
しらすのお粥って言うのも粘りけがあって少し片栗粉たすとおやきにできます👏
今日の夜ご飯はそれにしました😁
味わって食べてほしいですよね(笑)