※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹かどうか不安。症状は改善したが、喉が痛くて顔を赤くしてうなっている。小児科受診すべきか悩んでいます。

5日前、息子が40度近い発熱があり、小児科で診てもらったところ喉が少し赤いから突発性発疹かな?と言われ座薬を貰いました。翌日には平熱に戻り、うっすら発疹もありましたが、最近喉が痛いのかオエーッカーッと顔を赤くしてうなってます😵加湿もしていますが、、、小児科受診するべきなのかどうか、、、

コメント

ゆうか

私は昨日今日と連続で耳鼻科行ってます💦鼻水吸ってもらって楽になるように、、('・_・`)
迷ったら行っちゃったほうがいいと思います('・_・`)
お互いお大事に、、😢

• ゆーもあ

ゆーもあ

鼻水可哀想です😭
    基本的には元気なんですが、突発性発疹ではなく喉風邪だったのか!?とも思ってまして😓

• 3月20日
たーちゃん

うちも同じくらい熱出て、うすーーちちっちゃな発疹でてて、なんせ喉が痛いみたいで、何かと思ったら溶連菌でした!
抗生剤飲んだら、ホントその日のうちに2人ともみるみる元気になりましたよー‼️ちなみに、溶連菌は、抗生剤飲めばソッコーで治る病気らしいですけど、飲まないと長引くみたいです。

一応診てもらってもいいかもしれませんね。

• ゆーもあ

ゆーもあ

溶連菌ですか(;´д`)
    発疹がうっすらなので別の原因があるのかと疑っていたところです😰もう一度受診してみます!

• 3月20日
  • たーちゃん

たーちゃん

うちも、小児科ではわからなくて、
    大人が順番に具合が悪くなって病院を受診したら、溶連菌と言われて。

• 3月20日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

まさに今、私が熱でて風邪かなと思っていたところです(;´д`)ありがとうございます。

• 3月20日
  • たーちゃん

たーちゃん

わぁー大変ですね。お大事にしてください‼️

• 3月20日