※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日で生後3週間になる赤ちゃんが、体重が400g増えていました。母乳の出が悪く、ミルクを足して20ml~60mlほど飲んでいたが、もうミルクを足さなくてもよいか相談です。

明日で生後3週間になるのですが、先週より400gも体重が増えていました💦
母乳の出が悪かったこともあり、毎回ミルクを足していて20ml~60mlほど飲んでいたのですがもうミルクは足さなくてもよいのでしょうか😓

コメント

マイ

いきなり足すのをやめると赤ちゃん泣いてしまうこともあるので徐々に減らしてはどうでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね❕様子見ながら減らしてみようと思います☺
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
ママリ

うちも明日で生後3wなのですが、出生時より890gも増えてました。
1ヶ月で1kgが一般的かと思いますが、助産師から体重が少ないのは問題だけど増える方はそんなに気にしなくていいと言われましたよ!

でも増えすぎるの気になるので、わたしはミルク量ちょっと減らして母乳多めにしようかなと思っています😓

体重管理、母乳、色々悩みますよね…

  • ゆう

    ゆう

    増える方はいいんですね☺でもやっぱり気にしてしまいますよね💦
    私も様子見でミルク減らしていこうかと思います😣
    本当に悩みますよね…お互い頑張りましょう😊同じくらいの赤ちゃんいる方にコメント頂けて心強かったです❕ありがとうございました✨

    • 3月24日