※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ファッション・コスメ

保育園預けて仕事してる方、メイクしてますか?毎日、少しはしたいなぁと…

保育園預けて仕事してる方、メイクしてますか?
毎日、少しはしたいなぁと思ってるんですが、気合い入ってるみたいで恥ずかしくて多ければいいなぁと思いました‼

コメント

Mint

メイクは社会人としてのエチケットですよ😊

• ふぅ

ふぅ

ですよね‼新卒で入ったところはノーメイク絶対ダメなところでエチケットって教わりました‼
    でも時間もったいない子供いたずらするでしんどくなってきちゃって😂

• 3月20日
aya

もうすぐ仕事復帰予定ですが、メイクは絶対します◡̈♥︎会社ではメイクしてないと浮いてしまうし、スッピンで出歩くほど自信ないです!笑

• ふぅ

ふぅ

私も前まで自信ないしメイクしてないとブス際立って恥ずかしかったのですが、誰も見てないしと思って最近は全然です😣
    でもすると気持ち上がるし日焼け止め代わりにでもやったほうがいいですよね!

• 3月20日
リヨン888

毎日忙しいですが、接客業なのである程度はします!

• ふぅ

ふぅ

忙しいですよね😫
    私も日焼け止め代わりにでもしようと思います!

• 3月20日
♥めめかっか♥

メイク可能が羨ましいです。
うちのとこは、ファンデも子どもにつくから!と、ファンデのみ可能です。。

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!
    それはそれで辛いですね😣
    でも子供のこと考えてくれてるので素敵な職場です✨

• 3月20日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

こないだ、マツエクをした先生はバレて、猶予3ヶ月で外したそうで。。
    そのかわり、参観日とかは必ず化粧です。
    ファンデが服に付いた!ってなったことがあったらしくて、そこから禁止です💦( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月20日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね😲
    娘の保育園の園長さんも先生もばりばりメイクしてますが、メイクするのが普通だと思ってたんでびっくりです!
    痒くなったとかなければファンデくらいついてたって気にしませんけど、大変ですね😞

• 3月20日
ま

ばっちり化粧したいのですが、障害児の子どもの職場なので崩れるのでもっぱらナチュラルメイクです!できるならやりたいでーす。

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね!
    いつもするならナチュラルメイクなのでばっちりも憧れます✨

• 3月20日