※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoffee
子育て・グッズ

おたふく予防接種後に副反応 発熱や腫れなどあった方いますか?7~21日後…

おたふく予防接種後に副反応 発熱や腫れなどあった方いますか?7~21日後に副反応がある可能性があると聞いたのですが、ちょうど仕事始めと重なるので仕事が休みづらいです。少し忙しい時期とずらすか迷い中です。。。

コメント

うちはなかったです!
ちなみに今までの予防接種でも副反応現れたことなしです!
が、こればっかりは接種してみないと分からないですよね〜(>_<)

HRK

おたふくの予防接種を受けてもう少しで1カ月ですが、今のところなにも副反応でてないです。たまに不機嫌な日があったかな・・くらいで(発熱なしです)
まだ様子を見ていますが、うちは保育園入園があるので、フルコースで予防接種受けてます!

milkcoffee

ありがとうございます!結局やらないことにしてしまいました。小学校低学年までにかからなかったら予防接種しようと思います!