※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

ヨダレが多くて痛そう。薬が流れるので治りにくい。歯が生え揃うまで出続けるか不安。よだれかけや枚数も気になる。

ヨダレが凄いです。ヨダレが凄くてあごが荒れてて凄く痛そうで可哀想です。今年の1月から皮膚科で貰った薬を塗っていますがなかなか治りません。ヨダレも大量に出るため薬が流れてしまいます。
毎日5、6回塗っています。ヨダレはいつまでダラダラと出てしまうのでしょうか?歯が全部生えてくるまで?
今10ヶ月で歯が下の歯は4上の歯は2つ生えてます。

よだれかけも何回か変えたり、雨が降る日は乾かないのでストーブで乾かしてます。
あと、よだれかけ、皆さんは何枚ぐらい持ってますか?

コメント

りん

うちの子もよだれすごくて、よだれかけ20枚はありました😅 歯が生えてくる前、生えてからもダラダラたれてました💦 こまめに拭いてあげてあったかくしたガーゼなどで拭いて上げた後にクリーム塗ってました。

• あくび

あくび

やっぱりよだれかけは必要ですよね。
    生えてからも結構ダラダラなんですね…😱
    こまめに拭いてあげないと荒れが酷くなりますね😰

• 3月20日
よしこ

よだれで口まわりが荒れちゃう子結構います……。
よだれをぬれたタオルでふいて、薬を塗ったあと、よだれが皮膚に染みないように、あつめにワセリン(プロペトなど)でガードしてあげるとよくなる子がいます。

一歳半位まで出る子は出ます……。

• あくび

あくび

そうなんですね…血がでちゃったりしてて凄く痛そうに見えるのですが本人はケロっとしてます。
    1歳半ですか…

• 3月20日
mi♡

よだれかけはたぶん8枚くらいだと思います!
ですがうちの子もよだれかけでは賄えないので、よだれかけはお出かけだけにして、普段はタオルにしました🎵
タオルならよだれもいっぱい吸ってくれるし、洗濯増えないのでいいですよ✨

• あくび

あくび

タオルですか!よだれかけだけだとすぐに濡れてしまうので良いかも知れません!ありがとうございます!😄

• 3月20日
とっとママ

こんにちは(*^^*)
うちの子は今1歳です★離乳食始めた頃からよだれで肌荒れしましたが、こする拭き方をポンポンたたいて拭きとってあげたり、ワセリンぬってあげてました✨起きてるあいだは、薬ぬってもとれちゃうのでお昼寝、夜お風呂いれて寝てから薬ぬってあげてました( ゚∀゚ )

• あくび

あくび

ありがとうございます!
    塗るのをお昼寝時や夜に集中してお薬塗ってみます!😊

• 3月20日
みかん

よだれかけ40枚くらい持ってます笑
ほんとに多い子で1時間持ちませんでした( ̄▽ ̄;)
今は上下4本生えており大分収まりました!最近は食事の時くらいしかつけないです(^^)
友人の子は2歳でダラダラでしたが( ̄▽ ̄;)

• あくび

あくび

すぐボトボトになりますよね。😔
    歯が生えそろったら収まる可能性ありますね😊
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ✨

うちはヨダレかけ30枚くらいあります。1歳7ヶ月ですが、まだまだおさまりません😅
ただ、顎が荒れていて私も小児科で薬をもらったことがありますが、だんだん皮膚が強くなるようで今は全く荒れません❗
いつまで続くんでしょうね~でもヨダレがたくさんだと風邪も引かないし虫歯予防にもなるので良かったと思っています😊

• あくび

あくび

ありがとうございます😊
    いつまで続くのか果てしないです…
    ヨダレ沢山出る方が健康だって聞きますね😊

• 3月20日