※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください。友人が地下鉄、バスなどを使っ…

みなさんならどうするか
教えてください。

友人が地下鉄、バスなどを使って
わたしの自宅に遊びに来る場合
事前に住所は教えていますが
近くまで迎えに行きますか?
小さいお子さんもいる状況で。
(住宅街ですが似たような家が何十棟も
建っているような場所ではありません。)
また、みなさんが友人などの自宅に
遊びに行くことになったとき、
住所教えてもらったら下調べしてから
行きますか?
それともそのまま行きますか?

コメント

きょうこ

うちは最寄りの駅まで遠いので必ず駅まで迎えに行きます!

まぬる

それくらいの月齢なら最寄りの駅まで迎えに行きます😊

  • まぬる

    まぬる


    補足見ました😊そのつもりで最初に回答させて頂きました😃
    うちの場合も私に子がいて、友達は独身ですが迎えに行ってます🤗
    住んでいる地域が車社会なので大きなショッピングモールで待ち合わせ、そこから私の車に乗ってもらって〜のパターンが多いですが🙌🏻
    公共の乗り物の場合でも駅まで迎えに行き、帰りも最寄りの駅か乗り換えがスムーズに済む駅まで送りますよ🤗
    お天気が良く、子どもも自分も調子がよければ最寄りの駅まで徒歩10分もかからないのでお散歩がてら迎えに行きます😊でもそれくらいの年齢だとまだまだ抱っこが多いと思うのでバギーか抱っこ紐があるといいですね!🙌🏻

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺☺
    やはりみなさんお迎えに行かれる
    方が多いんですね!
    わたし自身車移動が多いのもあって
    迎えに来てもらうことがほとんどなく
    友人宅にもナビなどで直接行くことが
    多かったので迎えにいくって考えが
    あまりなかったです( ;´・ω・`)
    もう抱っこ紐はしばらーく使ってなく
    歩きたい!って子で😅

    • 3月20日
  • まぬる

    まぬる


    私も友人宅に行く時はナビで家まで行ってます😂
    私の親が駅まででなくても家の外で待っててくれたり、帰る時も姿が見えなくなるまで外で見送ってくれるのでその名残りなんだと思います🤗
    歩くの大好きなんですね😆うちの娘は3歳半になりますが未だに抱っこ要求されます😅
    しっかり歩いてくれるならもう暖かくなってきていますし倍の時間かけて駅まで散歩するのもありですね🤗

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですか(*˙︶˙*)☆*°
    素敵なご両親ですね😌✨
    歩きたくて仕方ない子なので
    お店でもカートとか嫌がったりで
    大変なんですけどね😭(笑)
    ほんと子供と一緒に歩くと
    倍以上時間かかりますよね( ´_ゝ`)

    • 3月20日
はるる

駅まで近いので迎えにいきますよ♪

  • はるる

    はるる


    お散歩がてらに迎えに行きますよ☺
    子供がグズグズしてたら理由説明して直接きて貰うかもですが、一応迎えに行くのが前提です☺️

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺☺
    お迎えに行かれる方が多いですね!
    わたし自身そうゆう考えが
    なかったので勉強になります😣👍

    • 3月20日
ゆー

着きそうな頃、玄関の外で待ってると思います☆
遊びに行く側のときは、下調べせずナビに任せてます(^^)

ぴっころママ

住所を教えて近くまで来たら連絡してもらつて外出て待ちます。
うちは、車なので。
住所教えて貰ったら調べときますね。
地下鉄やバスなら時間も尚更時間を調べます。
車ならナビです。

  • ぴっころママ

    ぴっころママ

    sou◇mam.
    補足読みました(^^)
    一歳八ヶ月の子1人ですか!?
    行ける所まで散歩がてら行きますね!
    今の私はお腹が大きいのでイヤイヤ期の息子を連れて歩いて近くまでというのは考えますが笑
    抱っこ紐できる月齢なら抱っこ紐したりベビーカーだったり、、。
    私も遊ぶ子ほとんど子供いない子なので(^-^;💦
    でも住所教えていれば、少し迎えに行くくらいです。

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺☺
    子供は一人です!
    みなさんお迎えに行かれる方が
    多いのですね(*˙︶˙*)☆*°
    確かに妊婦さんで息子さんも連れて
    歩くのは大変ですもんね💦
    迎えに行ったり来てもらったりという
    ことがなかったので勉強になります!

    • 3月20日
みぃ

友達の仲良し度合いにもよると思います!
基本は駅などまで迎えに行きますが、
本当にお互い「気にしない!」という間柄であれば、
お友達が大丈夫という場合は家で待っています。

自分がお邪魔するときは、
必ず地図で確認して行くので、
建物の特徴だけ教えてもらってそのままインターホンまで行きます(^-^)

  • みぃ

    みぃ

    補足読みました(^-^)
    そのつもりで拝読しておりました!

    身体が弱かったり、家から20分近く離れてたりするなら考えるかもしれませんが、
    お散歩がてら行くと思います✨

    私はベビーカーがなかったので、
    2歳過ぎても抱っこ紐で動き回って肩死んでました!笑
    お子さんの性格にもよると思うので、
    (友人のお子さんは男の子で、
    暴れて外出は大変と言っていました)
    無理はなさらないほうがいいと思いますよ(^-^)

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺☺
    距離で言うとそんなに離れてるわけ
    ではないのですが特に迎えにいくって
    考えはあまりなかったです😅
    確かにイヤイヤ期とかであれば
    連れて歩くのも一苦労ですよね(´-ω-`)

    今、この件含め友人とゴタゴタしてて
    わたしは間違ってるのかな~と😔

    • 3月20日
  • みぃ

    みぃ

    ゴタゴタしてるんですね💦
    正しいことはないので、
    後は感覚のすり合わせですもんね…
    結婚、出産をきっかけに友達付き合いも変わってくると思いますので、
    これで疎遠になるならそれまでだと割り切ってもいいかもしれませんね(^-^)

    • 3月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ゴタゴタの元の原因はこれでは
    ないんですがいろんなことが重なり😭
    感覚ってみんな違いますもんね~
    割り切ることも必要ですよね( ^ω^ )
    とりあえず今後こうゆうことがあれば
    迎えに行くってことも頭に入れて
    おきたいと思います!笑
    ありがとうございました♡

    • 3月21日
まー

基本的に駅まで行きますが、グズってたりハプニングがあれば家で迎えます。

遊びに行くときはGoogle頼りで下調べなしです🐢

  • まー

    まー

    行きます♪
    最近独身の友達が遊びに来てくれましたが駅まで行きました。
    ちなみに徒歩10分くらいです。

    でも相手もわかってくれると思うので可能であれば行く感じでいいと思います😃

    • 3月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます☺☺
    みなさんお迎えに行かれる方が
    多いみたいですね( ^ω^ )
    わたし自身迎えに行ったり逆に
    迎えに来てもらうってことが
    なかったので家で待っていることが
    多かったです😣👍

    • 3月20日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


コメントありがとうございます😌😌
文章に不備があったので
面倒でなければ補足を見ていただいて
さらに回答いただけると幸いです😣