※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
子育て・グッズ

授乳中に急に怒り出すことがあります。原因が分からず困っています。同じ経験をした方、対処法があれば教えてください。

授乳中、いきなり怒ったりする時があります。
あげてる途中からなる時と
あげ始めからなる時とバラバラです。

最初は母乳が出てないのかな?と思ったので
搾ってみたらミルクは出てるし
何故か分かりません。
混合なのですが母乳からなる時と
母乳の時にならないのに
哺乳瓶に変えてからなる時と
ほんとバラバラです。

調べると途中でゲップさせると
治まると書いてたのでゲップもさせたりしています。
それでも怒り続けます。
怒るのでちゃんと飲ませてあげれません。
でも根気よく頑張ってくわえさせてたら
急に治まります。


これはなんでなんでしょう。
同じ事になってる方いらっしゃいますか?
もしくはこれしたら直ったとかあったら
教えてほしいです。

コメント

エリーサ

出過ぎも怒ります😂‼︎

  • ask

    ask

    そうなんですね😭😭
    そんな出ない方なんで
    出過ぎではないと思うんですけど。
    毎日苦戦してます。

    • 3月20日
deleted user

出が悪かったり、出すぎてたり葉、母乳が脂ぽかったり…で赤ちゃん嫌がって怒るって助産師さんに聞きました。
あとは母乳あげる前に環境整えてあげるといいみたいですよ

  • ask

    ask

    色んな理由が考えられますね😭
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます💓

    • 3月20日
mama46

うちは眠い時に怒ります。
食欲よりも眠気が勝って急に泣きます。

おっぱいの出って、赤ちゃんの吸う力とママが絞った時とで違うのですが、ミルクでも怒るということは、出方ではなさそうですね。
もし「味」なら他のメーカーに変えてみられるとかでしょうか。

あとは、うちは離乳食の時ですがお腹空いてる時は食べながらいつまでも 早くくれ!早くくれ!と言わんばかりに ヒー!ヒー!と訴えてきます。

すみません、参考にならず。
毎回ですと困りますよね😅

  • ask

    ask

    やっぱり眠気が勝ってるんですかね?
    私もそうなのかなー?と思いつつ
    飲まさないと行けないので
    根気よく頑張ってます!笑

    ミルクも色々試してみたいと思います。ありがとうございます♡

    • 3月20日
  • mama46

    mama46

    眠そうなら、眠気ですよね。
    息子は眠いのに眠れなくてイライラしてるみたいです笑
    飲みながら寝ちゃって、もう少し飲んで欲しい時は足の裏や脇腹をくすぐってます😅

    どうしようもなかったら、うちの子は飲みながら怒るのが趣味なんだなー、位に思えるといいですよね😊
    もう少し月齢進めば変わってくるかもですし、無理なさらないで下さい💦

    • 3月20日