※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomozo
子育て・グッズ

ママバッグに必要な持ち物について相談です。

1歳1ヶ月になる娘ちゃんが居ます。マザーズバック?なるものを最近購入しましたが、母にいつも重いけど、こんなもんなの?!と言われました(笑)💦ママバッグにはどの程度必要なものを入れて持ち歩けば良いのでしょうか?

コメント

♡

わたしもすごい量ですよ💦💦何かあったらと考えると、どうしてもあれもこれもってなっちゃいます😭

🍒💕

重いですよー😂
出かける時間にもよりますが、一日出かけるなら大荷物です。
子どもの着替え、おむつ、お菓子、おもちゃ🤣
近所だけなら子どものガーゼとぐずったときようのお菓子、除菌シートだけです。

ままり

行く場所によって変えてますよー😊
近場ならオムツ替えセットと飲み物、タオルくらいです🙌

りん

まだ生後6ヶ月ですが、完母のため哺乳瓶とかはないので オムツ二枚、お出掛けようお尻ふき、母子手帳、ハンカチ、赤ちゃんせんべい、おもちゃ1つ、財布、リップくらいです。重いのが嫌なので最低限です💦オムツも足りなければ出先で買えばいいかなと。

ぴよまま

私もよく言われます😅
母子手帳、お薬手帳、お財布、携帯、着替え、除菌シート、口拭きシート、タオル、オムツ、お尻拭き、お菓子、飲み物、離乳食、その他小物…こんな感じです!

• ぴよまま

ぴよまま

あ、あと授乳ケープです!

• 3月20日
まりも

お出かけの時間帯や長さにもよりますが...
オムツ2〜3枚
おしりふき
除菌シート
お茶のマグ
おやつケース
ハンドタオル
母子手帳、診察券
(ご飯、スタイ、ゴミ袋)

あと自分の荷物は財布と携帯くらいですかね😓

小さめショルダーに財布やオムツ、母子手帳などの必需品、小さめトートにマグやおやつなどを入れてます!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

・オムツセット(オムツ・ペットシーツ・お尻ふき・着替え)
・タオル
・母子手帳&診察券&お薬手帳&保険証(100均のポーチにまとめて入れる←母子手帳ケースよりかなり軽くなる(笑))
・おやつ&マグ(ノンアル除菌シート)
・絵本

完母なので子どもの物はずーっとこんな感じです

あとは自分の物色々です(笑)

+離乳食・手口ふき・ノンアル除菌シート・お茶を別で持って行ったりです

みなまま

娘は完ミだったので
ミルクを飲んでいた頃に比べたら
全然軽くなりましたし少なくなりました!

tomozo

皆様コメントありがとうございました✨参考になりました(*μ_μ)