※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お金・保険

旦那が派遣で働いており貯金もなく先行きが不安。姑に家を追い出され、妊娠7ヶ月。手当や支援を受ける方法はありますか?

旦那がつい最近まで夜の仕事をしており今は派遣で働いているのですが貯金もなく先が見えません。みなさんならどうしますか?なにか手当とか会ったりするんですかね?
私は旦那の姑から理不尽に家を追い出されてお腹に7ヶ月の子供もいます。

コメント

あや

私は旦那の給料だけではお金に余裕なかったので自分も働いてましたよ、
お金がないならはじめから自分で動くことは大切です。
家を追い出されたのはわかりませんが、親に頼らず自分たちでなんとかしていかなくては今後赤ちゃんうんで生活してけません。
産む時のお金の補助をして貰ったとしても。

• ありちゃん

ありちゃん

私も夜をしていたのでギリギリまでは働いていました。
    親から一切援助も受けていません。姑は旦那と私を離れさせたくて邪魔をしています。旦那と私は離婚する気がないのですが旦那もマザコンで話が進まず弁護士さんと保健センターの方と相談中です。

• 3月20日
  • あや

あや

私も夜で働いてて8ヶ月まで働いてましたm(._.)m
    派遣の仕事もお昼していて9ヶ月まで働いてました。
    旦那も新聞配達と正社員と掛け持ちして、出産費用、アパートの入居費用等貯めました。

もぅ雇ってくれないので旦那さんが頑張って働いてお金を出産の月だけ多く持って帰ってくるか、借りるとかしかないと思います、、

• 3月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

8ヶ月まですごいですね。
    旦那は借金が有り借りることは不可能ですよね💦

• 3月20日
  • あや

あや

ふわっとした服を着てかなり隠してましたw

不可能ですね😭
    とりあえず今のうちから旦那さんとありちゃんさんの生活費の見直ししておいて、削れるとこは削っていったほうがいいですよ、、!

• 3月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

すごいです。自分もできることは努力するべきでした。

そうします。ありがとうございます😢

• 3月20日
  • あや

あや

いざとなったらありちゃんさんの両親に頼ったり、クレカ持ってるなら病院に確認したり、分割できないか聞くしかないですねm(._.)m

• 3月20日
  • あや

あや

国保にははいってるのですか?

• 3月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

国保に入っています。

• 3月20日
  • あや

あや

一時金の42万が産院で直接振り込み可能なら差額分だけ退院時に払えばいーので、病院に確認してみてください!!

• 3月20日
チコちゃんに叱られたい

失礼ですが妊娠してから7ヶ月、何してたんですか💦
出産にかかる費用なんて調べればすぐわかりますよね?

ご両親に頭下げるしかないんじゃないですかね💦

ありちゃんさんとは赤の他人ですが、子どもを産み育てていく立場としてちょっと責任感なさすぎですよ!
傷つけることを言っているのは承知ですが、それくらい現実をみなければいけないんです。
先がみえない経済状況で子供を作ってしまったなら、死に物狂いで育ててあげてください!✨