※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

下の前歯と奥歯の中間に1本歯が生えてきたのは個人差があるので問題ないですか?

下の前歯2本の次に、下の前歯と奥歯の中間くらいのところの歯が1本生えてきました。

歯の生え方や順番も個人差あるみたいなので、問題ないですよね…??

コメント

みーママ

うちも似たような順番でばらばらしていましたよ☺️

今は2歳4カ月ですが、あと4本(奥歯上下1本ずつ)生えたら乳歯は全て揃います✨

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました(>_<)

• 3月20日
  • みーママ

みーママ

うちは、きちんと生え揃ってから一度歯科医に診せましたが、歯と歯の間が極端に狭い歯並びらしく虫歯になりやすいので気をつけてくださいとのことでした😢
    まだ幼いうちは歯と歯の隙間があるほうが良いそうで(>_<)
    そういう初歩的な知識もなかったので行ってよかったです✨

よしねこさんも、半年後くらいに一度診せてみるといいですよ♡☺️

• 3月20日
  • よしねこ

よしねこ

教えていただきありがとうございます!
    歯科検診大事ですよね!忘れずに行こうと思います(^^)

• 3月20日