※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
お出かけ

ディズニーランドについて質問です(*^^*)今年一月に生まれた現在2ヶ月の…

ディズニーランドについて質問です(*^^*)
今年一月に生まれた現在2ヶ月の男の子を育てています!

旦那が来年の一月までのチケットをもらって来たので、今年中にデビューしたいのですが、混雑を避けるとするとイベントを避けて、ハロウィン前の9月上旬にするか、ハロウィン終わり、クリスマス前の11月上旬にするか悩んでいます(>_<)

初めての子供で、どのくらいの月齢がどのくらいの成長度か、いまいちイメージがつきません( ; ; )

質問は
1.9ヶ月と11ヶ月で行くのはどちらがいいか。
2.時期的に、季節的にはどちらがオススメか
3.ランドを考えていますが、楽しめるアトラクションやオススメの回り方、またオススメのレストランなどあれば教えてください(*^^*)!

イメージ的にはキャラクターと一緒に写真を撮ったり、ショーやパレードを中心にと考えています!
ただ、息子が楽しめるようなアトラクションがあればそれにも挑戦したいです!

すでにデビューされた先輩ママさん、また、ディズニーランドに詳しい方、どうぞ教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ももんが

😔悩ましいですね〜(*^-^*)💦💦
9月は残暑きついし、
11月は寒いときはかなり寒いし…
日差しなど考えるとわたしなら11月かなぁ〜という感じです(*^-^*)💦💦授乳や離乳食も落ち着いてきていると思いますし🎵(*^-^*)

• ももんが

ももんが

ディズニーに詳しいわけではありませんが、季節的なことで想像してしまいました❗悪しからず、です(°Д°)💦✨

• 3月20日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)
    時期的にどちらも迷いますが、たしかに離乳食などが落ち着いてくる頃の方がいいですよね!

• 3月20日
37mama37

初めまして😊
あたしなら11月にします!
9月は、まだ暑いし、水分補給がしっかり出来れば良いですが、熱中症も心配になります💦
11月上旬なら、すごく寒いー!って感じでも無さそうだし、良いかなと✨

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    冬生まれだったので夏場の水分補給はまだ未経験で考えてませんでした(>_<)!
    11月の方向で固めたいと思います!

• 3月20日

もしかしたら歩いてるかもしれない11ヵ月がいいと思いましたが、ちょっと寒いかもしれないですね😱
けどハロウィン後は空いてます😅
私なら厚着をさせて、11月上旬にしちゃうかもです!

今年はスモールワールドがリニューアルされるし、私も行きたいです(笑)

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    スモールワールドが私もめちゃくちゃ楽しみです笑
    やっぱり厚着で11月がいいですよね(*^^*)

• 3月20日

①11ヶ月がいいと思います!完全に1人座りが出来れば乗れるアトラクションはかなり増えます!

②11月上旬にします。9月上旬ではまだ暑くて、お母さんもヘトヘトになっちゃうと思います😭8月、8ヶ月で行ったことあるのですが、水分補給も気になるし暑いし…でした。

③ランドであれば朝のモーニング クリスタルパレスレストランを予約すると、プーさんキャラクター達と会うことができます。1でも書きましたが、1人で座れればかなり乗れますよ😄ディズニー公式サイト見るとわかります!
パレードは終わりのトゥーンタウンに戻るところ、入り口屋根下?あたりがオススメです!子供アピールすると気づいてくれたキャストさんとかみんな手を振ってくれますよ😆

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    1人座りの時期は考えてませんでした(>_<)
    クリスタルパレスさっそく調べました!
    すごくいいですね♡
    予約狙いたいと思います!
    パレードのおすすめまでありがとうございます!

• 3月20日
ぴーなっつ

私は12月に行きました!
子どもは10ヶ月でした。
グリーティングとか喜んでましたよ(*^^*)
イッツ ア スモール ワールドとかも乗りました!

1歳7ヶ月の時にも行きましたが、0歳のときより楽しんでたので、やっぱり少しでも高月齢の方が子どもも楽しめるような気がします♡

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり月齢が上の方がいいですよね!
    11月の方向で考えたいと思います(*^^*)

• 3月20日
9nine♡♡mämä

私は、子供が3歳になってから行きました。
3歳以下にC行きましたが💦……意味がわからないってな感じで……逆に親が疲れました。

3歳になると『ヤダ』とか『行きたい』とか
『楽しい』とか分かるし︎⤴︎ ⤴︎

オムツ卒業の方が、楽だよ︎⤴︎ ⤴︎

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    オムツ卒業の方が楽かとは思いますが、チケットが来年の一月までなのでσ(^_^;)
    とりあえず行ってきます(*^^*)

• 3月20日
日月

1月生まれで、9月の中旬の土日に行きました。ハロウィンでしたが比較的落ち着いていましたよ!

1.どちらでもお母さんたちの行きたい方でいいと思います(*^^*)
2.9月上旬はまだまだ日焼けが心配なので、11月の方が気温は落ち着いているかな?と思います。
3.一人で座ることができれば、たくさん乗れますよ💡
娘はファンタジーランドの乗り物と、ジャングルクルーズが好きです。
ハニーハントは、初めての時は乗れましたが2回目からは暗くなるので怖がってしまいました。

レストランは、クリスタルパレスだとビュッフェなのでお子さんの離乳食の進み具合によっては取り分けやすいと思います。
個人的にはアリスのレストランが可愛くて好きです。
パレード待ち中に、パン等を食べても良いと思います◎

ミートミッキーに行くのであれば、待ち時間の短い朝一番がオススメです。
長時間並ぶのであれば、お子さんの昼寝中だとお子さんが飽きなくて済みます(*^^*)

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    たしかに日焼けも気になりますσ(^_^;)
    アリスのレストラン、私も好きです♡
    ミトミは行きたかったのですオススメの朝一で検討したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月20日
わっか~

私も11月にシーに行きます~
その頃7ヶ月で落ち着いていると思うので~
イベントの間の準備期間で行けば少し空いていると思うのでその時に行きます~

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(*^^*)
    同じ頃ですね(*´▽`*)

イベントに行きたい気持ちは山々ですが、我慢して空いてる頃狙いたいと思います!

• 3月20日
  • わっか~

わっか~

グッツとかは準備期間とかでも売ってるのでそれで我慢します~

• 3月20日
  • きっちん

きっちん

たしかにそうですよね(>_<)
    空いてる方がいいですよね!

• 3月21日