※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
サプリ・健康

プロアクティブ使ったことある方どんな感じか教えてください!私は混合肌…

プロアクティブ使ったことある方どんな感じか教えてください!
私は混合肌で、思春期からずっとニキビに悩まされています(TT)
産後でさらに荒れて良くならないまま今に至ります。
皮膚科には通い薬ももらったりしてますが中々良くならず、諦めモードです。
まだ21歳なのですが、すっぴんに自信がありません。

プロアクティブ使用者
皮膚関係のお仕事している方いらっしゃいましたらアドバイスなどくれると嬉しいです!

コメント

にこママ

学生の頃プロアクティブ使いました!
けど肌がガサガサになって荒れて怖くて辞めました💦
プロアクティブに電話で言ったら好転反応?だったかな?それを乗り越えれば綺麗になるって言われたんですけど乗り越える自信がありませんでした😭

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱり確実に綺麗になるってわけじゃないですよね(TT)
    私も荒れそうな予感がしてるんで、保証ついてるからどうしようかな〜という感じで迷ってました!

• 3月20日
🐼🐰🐨h

若い頃ニキビが酷くて使ってました✨
その頃はニキビも治り、良いイメージがあります(^^)

洗顔料に結構なスクラブが入っていたので、お肌が弱い方は逆に荒れちゃうかもですね💦

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね!
    その後肌荒れぶり返すことなかったですか?
    合う合わないありますよね(TT)
    私はスクラブ好きなんですが、前に皮膚科ではあまり良くないよって言われて、、何がいいのかわかんないですよね笑

• 3月20日
ひー

私も学生のころ、使ったことがあります。
あれは大人ニキビよりは思春期ニキビ向けの商品だと思いました😅
使用感は、すごく肌が突っ張って乾燥します。大人ニキビだと保湿で治すと思うのであまり効果はないように思います😰
私が実際に使って、大人ニキビに1番効いたのはオルビスのクリアーシリーズでした(^^)
ニキビ肌の方にオススメなのでもし使ったことなかったら試してみてください。効果出るまでに多少時間はかかりますが、私はすっかりなくなりましたよ☺️もう3年くらい愛用してます。

• ゆあまま

ゆあまま

ずーっと荒れてるので今の肌荒れが、大人ニキビなのかは良くわかんないんですけど、プロアクティブ怖いんでやめときます笑笑
    オルビスのトライアルセットみたいなの試して見ます🙂
    ありがとうございます!

• 3月20日
まる

プロアクティブに使うお金があるなら、美容皮膚科に行きましょう!!!!騙されたと思って、治療を受けて見てください。お金はかかりますが、綺麗になります!

• ゆあまま

ゆあまま

美容皮膚科に通うとなると、結構かかっちゃいますよね?
    プロアクティブは使って嫌だったら戻せるので迷ってました!

• 3月20日
でーる

学生の頃使ってましが、逆に荒れてしまいました😣
上の方と同じく私もオルビスのクリアシリーズにして肌の調子が、落ち着きました😊そして同じく3年くらい愛用してます😄
私はオイルインの化粧水やクリームだとすぐ吹き出物ができるのでオイル無しのが私は合います。

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱりプロアクティブ合わない方多いようですね!
    オルビスのトライアルセットから試してみます🙂
    ありがとうございます!

• 3月20日
ちっぷ

20代前半に使いましたが肌荒れが酷くなり止めました。