※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

ご報告が遅くなりました!長くなりますが…昨日、10月5日2688gの小振りな…

*お世話になってる皆様へご報告*

ご報告が遅くなりました!長くなりますが…
昨日、10月5日2688gの小振りな女の子を無事この世に産み落とせました(^o^)

長女・渚(なぎさ)です。

母子ともに健康、母体は赤ちゃんの抱っこより空腹と眠気に勝てず未だまともにふれ合えてません…(^^;
貧血ぎみなのに出血も500以上出てしまったから頭ふわふわしつつ、用意されてた夜ご飯は完食しました(笑)
でも食べきるの大変だった!

**つぶやき**

予定の3日をすぎた4日未明に、陣痛きて入院してましたが陣痛とぎれしまい…5日朝に促進剤を投入!

陣痛発生から二時間(実際1時間半)
そのうち、分娩台にいたのは30分という、陣痛きたらあっという間のスピードお産でした(^o^)

感想は、痛いというより辛いです。
頭はしっかりしようとするのに、体が「産む」ために自然に全部をもっていってしまう。

主人も立ち会えましたが、本当にいてもらってよかった!安心感が絶対的に違います。これからお産する人、立ち会う人、皆にすすめたい。旦那さんいると、「産む」に全部のっとられずに済みます(^^)

辛い辛い辛い出したい出したい出したい…しかない意識のなかで
背中をさすったり手を握ってくれたりする馴染みある「ぬくもり」と、耳にはいる愛する人の「声」
こればかりは混沌の中でもハッキリしており、これにこそすがりつけて、なんとか最後の正気ひとかけらを保つことができました☆
旦那さんの支えは、普段目に見えずとも心にしっかりと根付いているもの。

一番辛いのは陣痛室で分娩室のGOサイン待ちでしたが、ひとかけらの正気で乗りきれて分娩台乗ったら主人と子供のことを考えながら、同時に頑張ってる子供を応援しながら産むことができました♪
それも立ち会いあってこそ。

ご主人の立ち会いは、本当に大事です!

おかげさまで叫んだりのたうち回ったりせず、ある程度助産師さん等にもお礼など答えることもできましたので心のゆとりが全然違う!

そして、本当に本当に感謝。
子供の誕生、それは親の誕生でもあります。
私を産んでくれた母、育ててくれた父
同時に義理の両親

改めて、有りがたいなぁと感じました♪

コメント

clover(*´∀`)

おめでとうございます❤

可愛いですね(*´ω`*)

安産でめっちゃ羨ましいです😃

私も早く子供に会いたいな🎵(^-^)v

• ウー

ウー

ありがとうございます!
    翌日からお世話地獄です…(;´д`)
    ミルクはじめは赤ちゃんも初めてだから、なんだか考え事しながら飲んだり寝たり…(笑)

痛かったり辛いの一瞬でした、是非楽しみに迎えてください!

• 10月7日