※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォルミナ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の顔にブツブツができており、小児科で湿疹とカンジダと診断され、薬をもらったが効果が不安。皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

初めまして!
2ヶ月の女の子なのですが、1ヶ月過ぎ頃から顔にブツブツができてきました。私がアトピー持ちなので、遺伝したのかなぁと不安です。
小児科で湿疹とカンジダかもと言われ、ステロイドと抗菌薬をもらったのですが、塗り方も教えてくれず…カンジダの薬は効いてないような…(-_-)
近くに小児皮膚科はないんですが、普通の皮膚科でも、皮膚科に診てもらうべきでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

乳児湿疹ではないですか?
皮膚科は普通の大人の皮膚科行ってますよ。

• フォルミナ

フォルミナ

ありがとうございます!
    大人の皮膚科でいいんですね。勝手に薬がキツイイメージを持っていて…

• 10月6日
学生母ちゃん

1ヶ月から2ヶ月にかけて
身体中にぶつぶつができてました( *_* )
原因はミルクがあまりたりてなかったらしく、、
母乳だったので飲んで寝てた息子に
足りてるんだと思ってたら、、( *_* )
なのでしっかりミルク母乳を
飲んでるなら乳児湿疹か
アトピーか、の、可能性がありますね( *_* )ステロイドはうちの子も酷くなったような、、
今ではさらさらつるつるです!

早く治るといいですね(><)!

• フォルミナ

フォルミナ

ありがとうございます!
    ミルク母乳不足でブツブツができるんですね。初耳でした!
    完治されたようでよかったです♪
    うちもそうなりますように…

• 10月6日
koara23

こんにちは。うちのこも、アトピーです。主人が、小さい頃、アトピーだったそうです。うちは、小児科のアレルギー科に行ったり、皮膚科に行ったりしています。三ヶ月で、頬に湿疹ができて、だんだんと全身に広がり、びっくりしました。病院は、いくつか行って、信頼できる先生をみつけて下さい。

• フォルミナ

フォルミナ

ありがとうございます!
    うちの子も今肩~胸に広がりつつあって…痒がるので見ていられなくて。
    今行っている小児科が、毎回来週来て下さいねーと言われるので、なんとなく変え辛かったんですが、合うところ探してみます!

• 10月6日
たんたん。

違う小児科や皮膚科など色々いってみるといいですよ!
初めて皮膚科いったときは事前に電話して赤ちゃんもみてもらえるか、首がすわってないから膝の上に座らせれないからベッドはあるか聞きました\(^o^)/

ぴーちゃん

その時期なら乳児性湿疹だと思いますよ!みんな出ます。
カンジダであれば抗菌薬を塗らなきゃ治らないですし、塗り方聞き忘れたなら電話で聞いたら教えてくれますよ☆
3ヶ月から皮膚科で保湿剤貰ってますが、赤ちゃんでも見てもらえます☆