※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

職場からもらったウイルス性胃腸炎で、授乳中の10ヶ月の息子にうつさないか心配。吐いていたら抱っこや授乳は避けたほうがいいでしょうか?先輩ママさん方はどうされましたか?

カテ違いかもですが💦いつもお世話になります。職場からもらったのか…ウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。10ヶ月の息子(授乳中)がいるのですが、うつしてしまわないか不安で不安で…母親からかかってしまうとは情けないです(;_;)

今朝まで吐いていたのですが、抱っこや授乳は避けたほうがいいでしょうか?先輩ママさん方はどう対処されましたか??(´・_・`)

コメント

誰かに見てもらえるならそれに越したことはないと思いますが・・・

嘔吐した時に着ていた服は着替えて、髪は結んでよーく手を洗う、マスクをする、

あとは運次第ですね(^_^;)

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!やはり運も大きいですよね…(;´Д`A頑張って予防してみます…!

• 10月6日