※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
その他の疑問

《シャツの襟の油汚れ》旦那のシャツの襟の黄色い油汚れがひどいです(T_…

《シャツの襟の油汚れ》旦那のシャツの襟の黄色い油汚れがひどいです(T_T)先日テレビでやっていた方法、汚れに直接洗剤をかけてもみ洗い→40℃のぬるま湯で30分漬け置き→いつものように洗濯。やってみましたが、全然変わりませんでした。

ネットで調べてもいろいろな方法があってどれがいいのか分かりません。皆さんがこれで落ちる!!という方法あれば教えてください(>_<)

コメント

kana☆i

ボディソープで手洗いしたら取れましたよ(*^o^*)
あとは重そうでつけ置きでも取れましたがボディソープが手早くて気に入ってます!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆ボディソープは初めて聞きました!食器用洗剤などはよく聞きますよね。重曹は我が家にはないんですが、洗濯や掃除に、便利そうですよねー。手身近な所のメンズ用のボディソープからやってみます(^.^)

• 10月6日
なっち0328

うちはウタマロ石鹸で
襟をゴシゴシしたら
結構落ちます(*^^*)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆ウタマロ石鹸もよく聞きます!ひとつ持っててもいいかもしれませんね。参考にさせて頂きます!

• 10月6日
saya.

私はハイター(色柄シャツなら色柄用ハイター)を歯ブラシに付けて襟元だけ軽く撫でるようにこすってから洗濯しています(^_^)結構落ちますよ!!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆以前ハイターでやった時に、色落ちしちゃったことがあって、怖くてなかなか使えなかったんですが、色柄用があるんですね!知りませんでした(^_^;)とりあえず家にあるもので、試してみて無理だったら、色柄用ハイター買ってみます!

• 10月6日
みわ30

私はクレンジングオイルです^^
ウタマロも落ちますねぇ^^

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆クレンジングオイルですか!油汚れを油で落ちるんですね〜。ウタマロ石鹸も良さそうですね!参考にさせて頂きます(^.^)

• 10月6日