※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃんまま
家事・料理

自分のお昼ごはんってみなさんどうしてます?作って食べてますか?わたし…

自分のお昼ごはんってみなさんどうしてます?作って食べてますか?わたしは最近サボってスーパー行ったついでにお弁当買ったりしています。

コメント

はそ

毎日たまごかけご飯しか食べてないですw
子供のご飯用意したらもう自分のまで用意する気になれなくて(笑)

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

そうですよね(<_<)子どものことしてたら手一杯になりますよね!

• 3月20日
にゃろ

めんどくさいですよね😭冷凍ピラフとか、夜の残りとか…お弁当かったりしてます!😗

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

そうですよね(<_<)冷食は重宝しますよね!

• 3月20日
とと

最近は旦那のお弁当作るときに、自分の分と子どもの分も作るようにしました。
でもそれまでは、お米だけ炊いといてレトルトのカレーとか親子丼とかかけたり、冷凍パスタ買ったりしてました。
毎回外でお弁当買うと何気にお金かかるんですよね、、、

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

朝に昼の分も準備しちゃうって感じですか!ありがとうございます。お弁当高いんですよね(<_<)

• 3月20日
はじめてのママリ

私もです😂作って食べるのめんどくさくて、子供のは夜ご飯を多めに作ってそれをお昼ご飯にしてるんですけど😅

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

お子さんおられると何とかせざるを得ないですよね。子ども優先になりますよね!

• 3月20日
バナナ

納豆ご飯や卵かけご飯、ふりかけご飯
昨日の残り、パンとバナナヨーグルト…
火は温める意外使わないです!笑

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

本当火は面倒ですよね。お湯をケトルで沸かしてなんか食べるみたいな感じになります。出来る限り洗い物しなくていいように!

• 3月20日

夜の残りがあればそれを
食べてます(笑)
子どももまだ食べないので
わざわざ自分だけのために
作るのもめんどくさいなと思って😂

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

面倒ですよね〜(<_<)特別昼に火を使ったりとかはね。ありがとうございます!

• 3月20日
なーちゃん

納豆とたまごかけごはん
卵焼きおにぎり味噌汁
パンとかもう冷蔵庫にあるもので食べてます!!
いつもごはんの時間に泣かれるのでイライラして食べれずです( ;∀;)

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

あるもので食べておられるんですね。わかります。ごはん食べるのに1時間とかかかりますよね😥

• 3月20日
♡あやや♡

旦那の弁当がいつもおにぎりなので、私の分も一緒に作っておいてお昼に食べています🐰🌸
あとはインスタントのお味噌汁や漬物をつまんでみたり😚✨
弁当なしの日は冷凍ご飯を解凍して納豆かけて食べたり、本当ずぼらなお昼ご飯です😂💦

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

インスタント味噌汁使えますよね!納豆は良さそう。試してみます!

• 3月20日

食パン焼いて食べたり、お茶漬け、納豆ご飯、卵かけご飯、ソーセージ、とか、簡単なものです🤣

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

簡単なものになりますよね!パンとかお米は食べておられるんですね。主食はとらないとですよね〜!

• 3月20日
すくる

下の子が3才なので、面倒だけど作ってますー(^^;
自分の分だけなら、昨日の残り物、食パンとかコーンフレークとか、スーパーで○玉100円のうどんや焼きそばとかもよく使いました!
夏はもっぱらそうめんでしたね(笑)
他の頑張りポイントが多すぎて、自分だけのために頑張る気はおきないですよねー💦

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

ありがとうございます!自分だと作る気になれなくて(<_<)でもおっぱいあげるために栄養とらないとって思うし。

• 3月20日
      soeri

前日の夜に次の日の夜の分作ってレンチンするだけにしてまーす💦

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

あらかじめ作ってたほうが楽ですよね!ありがとうございます(o^^o)

• 3月20日
あゆ

そのときによりけりですね。
パスタやうどん 次女と取り分けして煮麺など作る時もありますが コンビニ 惣菜 カップ麺 冷食 お弁当
納豆ごはん 卵かけご飯 しらすごはん お茶漬け ゆかりごはん おにぎり 夕飯の残りとかもあるし本当そのときによります😅

• 花ちゃんまま

花ちゃんまま

お子さんおられると何とかしのぐ感じですよね!昼はササッとできるもので食べる感じですね(^ ^)

• 3月20日