※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

福岡県久留米市に引っ越し、10か月の息子の食物アレルギーに特化した小児科を探しています。おすすめの小児科を教えてください。

来月4月から福岡県久留米市に引っ越します。土地勘が全くありません。
10か月の息子がいるんですが、食物アレルギーがあります。
かかりつけの小児科を探したいんですが、アレルギーに特化した小児科を教えてほしいです。
もしくは、おすすめの小児科を教えてください。

コメント

チビyuki

野中町に「きむらアレルギーこどもクリニック」がありますよ‼️
完全予約制です。
久留米市も広いので、どちらに引っ越されるかにもよりますが、野中町は割と中心部です。

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます。
    そのクリニックにかかったことはありますか?先生はどんな感じでしょうか?
    引っ越す地域は久留米市南です。

    • 3月20日
  • チビyuki

    チビyuki

    かかったことありますよ‼️先生も親切で、看護師さんもかなり感じがいいです。
    できたばかりのクリニックで、個室がいくつかあって、感染予防もしっかりしていると私は感じました😄

    • 3月20日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか!安心しました。
    引っ越したら電話してみます。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
まい

こんにちは✩
うちの息子喘息持ちできむらアレルギー子供クリニックにずーっと通っています( ¨̮ )

  • らんらん

    らんらん

    お返事が遅くなりすみません。
    そうなんですね!先生はどんな感じでしょうか?
    今いってる小児科の先生は、子供に笑いかけもせず、あまり良い印象は持ってないんです。。

    • 3月23日
  • まい

    まい


    先生はサバサバしてるかも知れません(><)
    看護師さん3人居ますが皆さん優しいです✩

    • 3月23日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですねー!
    しっかりみてくれる先生なら安心なんですが😊予防接種や検診も可能なんでしょうか?
    質問ばかりですみません。。

    • 3月23日
  • まい

    まい


    予防接種も検診も可能ですよ✩
    ただ初めて行かれる人はなるべく招待状をと言われました💧

    • 3月23日
  • らんらん

    らんらん

    招待状ですか…。。かかりつけに聞いてみます!
    本当にありがとうございました!!

    • 3月23日
3児mama

私の娘は大学病院にいってました!
久留米大学病院です!
小児科で紹介状書いて貰いましたよ。
ただ、大きい病院なので待ち時間が凄いです。。

  • らんらん

    らんらん

    お返事遅くなりすみません。
    大学病院ですか!
    それは食物アレルギーだから紹介状書いてもらって診てもらってたんですか?

    • 3月23日