※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

昨日のエコーで逆子が発覚し、寝るときは左向きに。胎動が変わったが逆子が直ったのか不安。肛門や子宮口への胎動はなく、足で蹴られているよう。

昨日33週にて4Dエコーを旦那と見に行ったところ、逆子ちゃん発覚しました。
今までこの週数までエコーを取ったタイミングで逆子だったことはなく…
やってくれるな、という感じだったのですが笑
左を下にして寝てみてください、って言われたので、ひとまず昨日から横になるときは左向いてます。
寝てる間に寝相悪いのでコロコロ変わってはいるんですが💦
そしたら先程から、肋の骨をゴリゴリされるような胎動が😳
逆子だった時によくあった肛門や子宮口蹴られるような胎動も無し◎
これって逆子ちゃん直ったんですかね…??
お腹の中にお尻を下にしてVの字で入っていたらしく、脇腹の胎動も多かったのでよく分かりません😅
伸ばした足で蹴られてるだけですか?

コメント

治ったかもしれませんね〜。
うちも34wで治った瞬間は胎動ではっきりわかりましたよ。

• もふまる

もふまる

ちょっと安心しました!
    ありがとうございます

• 3月20日
ニックネーム

治ったのかもしれませんね(^^)私は逆子→戻った→逆子→戻った→逆子と
最終的には逆子でしたが笑
クルクル回ってて逆子になったとき
わかるようになりました
恥骨蹴りますよね笑

横っ腹蹴ってるなら元に戻ろうとしてる最中かもしれないですよ♡

• もふまる

もふまる

今まであんまり肋骨蹴られたこと無かった気がしてびっくりです…なんとも複雑な感覚です笑

右の骨盤辺りから肋骨下までを何かがウニョウニョ上下してるのは分かったんですが何だか分からず…笑
    左の脇腹も若干あるのですが、治りつつあるんですかね??

• 3月20日
ふでぺん

私も、逆子になったり戻ったりを繰り返してたのですが
胎動ではあまりわからなかったです😵

先生に相談したら、やはり胎動でのみきわめは難しいと言ってました💦

• もふまる

もふまる

そうだったんですね😂
    わたしも逆子じゃなかった時も両脇腹同時にグイグイされてるなぁーって時もあれば、下の方で胎動感じるなぁーって時もあって…難しいですよね😅
    治ってくれと祈るばかりです笑

• 3月20日
  • ふでぺん

ふでぺん

逆子ちゃん、戻ると良いですね😃

うちは最終戻りましたが、かなりアクティブだったようで
    処置入院中の内診の時に、頭と手がある!とのことで、夜中に診察室でエコーしました(笑)
    歩いてる間に手は引っ込んだみたいで何にもなかったですが、手がそのままだったらどうなったんだろうと…少し恐怖でした😅

どちらにせよ、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• 3月20日
  • もふまる

もふまる

声掛けながらお腹ペチペチしてます😂触られるの嫌がる子で、昨日の夜、「頭下よー!」って言いながら下腹部叩いてたら頭が上に数センチ上がった感覚があったので、必死こいて頭下と言いながらお腹の上の方叩いてました笑
    親に似て頑固で天邪鬼です😅

そんな事あるんですね😳なんともアクティブなお子様…笑
    引っ込んでくれたので可愛いで済みますが恐怖ですね😅

気付いたら生産期まであと1ヶ月になってて…あっという間です、楽しみです!😊

• 3月20日