※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
妊活

排卵後から生理前にかけて胸が張り、痛みを感じることがありますが、妊娠が成立していない時期と変わらない可能性があります。もし妊娠が成立し、継続した場合、胸の症状はどうなるのか気になります。

排卵日過ぎてから胸が張って乳首もですが胸が全体的に痛くなります。大体排卵日〜生理までがそうなのですが、排卵後に受精していたとして着床するまでの7日〜10日までは妊娠が成立してないので症状は生理前とそれほど変わらないと思います。しかしもしそこから着床して妊娠が成立し、継続したとしたら十月十日、ずっと胸が張りっ放しで痛いものなのでしょうか(;∀;)症状は人それぞれと聞きますが、気になったもので…><

コメント

こちゃんこ

私は高温期2日目くらいから右胸だけ張り出して、9日目くらいから胸の張りが弱まってきました。その1〜2週間後からまた胸が物凄い張って痛かったですが、最近落ち着いてきたように感じます。

人によりますよー!
あたしは胸が張るという症状自体がありません(^^ゞ

アスカ

なるほど!落ち着いたりまた張ったりするんですね*\(^o^)/*人それぞれとは言いますが、参考になりました♪

アスカ

人によるのは重々承知の素朴な疑問でした(笑)張らないのは羨ましいです!回答ありがとうございました!