※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子供が手づかみ食べで偏食になったので、改善法を知りたいです。うどん、大根、フルーツ、卵ばかり食べています。

子供が、最近手づかみ食べするようになってから、偏食になったんですが、改善法ないですか?うどん、大根、フルーツ、卵ばっかりです笑

コメント

みは

好きなものつかんで食べる合間に自分でつかむほど好きじゃないものを私が口に運んでます。
それでも食べないですか?😥

• ママン

ママン

食べる時と食べない時あります😵

• 3月20日
むむ

同じく、1歳1ヶ月です!同じように最近、決まったものしか食べてくれなくなりました😭幸い、ベビーフードのお弁当セットは食べてくれます💦

はせっち

娘は食べてくれるものしか食べなくなってから一年が過ぎました笑。無理矢理あげても余計食べなくなるので、あまり無理矢理食べさせるのでは無く、卵焼きに野菜を入れてあげたり、うどんのおやきみたいなのに青のり入れたり、味噌汁を飲むならお味噌汁あげてみたらどうですか??ご飯もふりかけご飯やパンも食べませんか?