※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reena
子育て・グッズ

朝9時に起きられない理由は、夜遅くまでゲームに没頭しているため。子供に悪影響を与えるのは分かっているが、自分の楽しみを譲れない。どうしたらいいでしょうか?

朝起きられません…
夜子供が寝た後に楽しみとしてゲームに没頭しちゃって結局12時とかになってしまい…朝起きるのが9時ぐらいになってしまっています。子供の成長に悪影響なことは分かっているのですが、自分のひとつだけの楽しみは譲れません。。どうしたらいいでしょうか? 

コメント

ぱるこ

9時ってそこまで遅くないような気がします!
保育園や幼稚園、ゆくゆくは小学校に行き始めたら、嫌でも朝早く起きなきゃいけなくなりますから、それくらいなら大丈夫だと思いますよ〜

マヤ

今は譲れなくても
その内、嫌でもゲームしてる間より寝たくなりますよ😅

しゅーまま3

私もそれが楽しみです!
なので夜は携帯の充電を少なくしといて
切れたら終わりにしたり
それか朝は早く起きて家事を時短して
昼寝の時間に1人の時間作ってます!

ママリ

お子さんおいくつですか?
私も子供が寝た後にスマホで漫画読んだり、ドラマ見たりしてます。
12時過ぎに寝たり色々です💦
長男のお弁当を作るので6時30分には起きてます😁
子供が寝た後にする楽しみは続けてもいいと思いますよ。
目覚ましかけて朝起きる努力をしてみてはどうでしょう?

• Reena

Reena

子供はもうすぐ二歳です。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    目覚ましかけてますが毎日二度寝です。。

• 3月20日
めい

別に誰にも迷惑かけないし、幼稚園とか行き始めたら、嫌でも早起きになるし、少しくらい楽しみ、、必要です(*´罒`*)

りりぃ

わかる!!
私もほぼ毎晩、お酒飲みながらゲームして、そのあと漫画読んだりしたら夜中の2時になることはしょっちゅうです😅
主人のお弁当も最近再開したので7時に起きなきゃ!とやって、離乳食を作り始めてからは起きれるようにはなりましたが、お昼に眠くなるので予定や家事が落ち着いてたら息子と一緒に昼寝してます😅

• りりぃ

りりぃ

続けてすみません💦
    お弁当再開する前は私も9時起きでした!(同居の義母と顔を合わせたくないから😑)
    子供を寝かしつけたりせず、ずーっと電気をつけて…とかじゃなければ悪影響はないと思いますよ!

• 3月20日
かすてら

私も夜中趣味の時間で2〜3時に寝て8〜9時に起きる生活ですよ😂
少し前は私が起きるまで息子も寝てくれてたので起きるのがもっと遅い日もあったんですが、最近は起こされるので8〜9時です。笑
保育園など行くようになったら早起きしないといけなくなるので、今のうちって感じですよね(´∀`)

Reena

皆さんありがとうございます。
もっと早く起きさせなきゃとか言われていたので少し気が楽になりました!
目覚ましを何回も鳴らしたりして少しでも頑張って起きれるように頑張ります!