※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

寝ている時のおむつ交換について相談です。長時間寝ている時のおむつ交換のタイミングや肌のことを考えると早めに交換した方が良いでしょうか?

寝ている時のブリブリ…(°_°)
こちゃあ確実に大爆発だ!でもスヤスヤ寝てるし…。
皆さんはこんな時は入眠中でもおむつを替えますか?
また、普段長時間寝てる時は何時間位替えないですか?
うちは今1カ月半で5時間位寝てた時に替えずでした。
お肌のことを考えるとなるべくすぐに取り替えた方が良いですよね?

コメント

deleted user

うちの子は肌がすごく弱かったので寝てても変えてました😭😭すぐ荒れちゃってたので😭

  • くろちゃん

    くろちゃん

    肌が弱いと心配ですね(°_°)

    • 3月20日
deleted user

うんちは換えてましたねー!
おしっこは5時間位なら寝かしておいて、起きてから換えてました。

  • くろちゃん

    くろちゃん

    おしっこだけなら起きてからでも良さそうですね(^^)

    • 3月20日
ゆきママ

頻繁にブリブリするんでしてら、漏れてしまうと思うので、私は頻繁に変えてました(^.^)

  • くろちゃん

    くろちゃん

    漏れちゃうのも心配ですね(°_°)

    • 3月20日
りなぱ

バイ菌入ったら大変なので起こしたくないけど変えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • くろちゃん

    くろちゃん

    ばい菌入っちゃうんですか⁈(°_°)
    知りませんでした(°_°)

    • 3月20日
  • りなぱ

    りなぱ


    あ、女の子なので、おまたの方までうんち付いたりするときあるのでバイ菌気をつけてねと病院で言われました!!

    男の子はどーなんだろう🤔
    あまり放置のしすぎはよくないかもですね(´._.`)

    • 3月20日
  • くろちゃん

    くろちゃん

    なるほど!
    女の子だと気を付けなきゃですね!
    自分が女子なのに全然ピンと来ませんでした(°_°)
    男の子だと女の子程では無いにしても、早めに取り替えるのが一番ですかね(^^)

    • 3月20日
梟

大惨事になる前に寝てても替えてました(´・ω・`)

  • くろちゃん

    くろちゃん

    寝てるのに可愛そうだけど、悲劇は避けたいですよね(°_°)

    • 3月20日
  • 梟

    漏れてると後片付けが大変なので‥
    替えた後は抱っこしてましたw

    • 3月20日
  • くろちゃん

    くろちゃん

    その後の処理がありますもんね(°_°)
    替えた後の抱っこ!子供ちゃんも安心ですね(^^)
    うちはもれなくご褒美おっぱいです(°_°)

    • 3月20日
a

漏れたらもっと大変になるので、ゆっくりですが起きて変えます、、

  • a

    a

    ちなみに、3ヶ月くらいのときにうんこしたことに気づかず寝ていて6時間くらい放置してたことがあります。その時は肌が少し赤くなりましたが、お湯で洗ったらすぐに治りました!子供の肌は結構すぐ治ります。笑

    • 3月20日
  • くろちゃん

    くろちゃん

    なるべくそろーっと替えてみます(^^)

    • 3月20日
ゆきんこ

わたしも先程ようやく寝てくれたと思ったら、ブリブリブリブリ・・・と(>_<)
泣かれましたが交換しました(*゚▽゚)ノ

  • くろちゃん

    くろちゃん

    せっかくやっと寝てくれたのに…ってすっごく分かります!(^^)

    • 3月20日
なえ

可哀想なのでとりかえます

  • くろちゃん

    くろちゃん

    やっぱり替えた方が良さそうですね(^^)

    • 3月20日
ぴぃちゃんまま

うんちはすぐかえます~
へこみますよね(´・ω・`)
おしっこは起きるまで変えないです!
9時間くらいかえないこともあります✨

  • くろちゃん

    くろちゃん

    普段寝ない子なのでめっちゃ凹みます(°_°)
    9時間ですか!長く寝てくれるんですね(^^)

    • 3月20日
H.mm

私もそれ気になってました!!私は寝ててもウンチの場合は換えてました😛起こすの勿体ないなーと思いながらw
おしっこだとそのまま寝かしておきます😋

  • くろちゃん

    くろちゃん

    そうなんですよ!ぐっすり寝てると起こすのもったいないですよね(°_°)

    • 3月20日
ゆうり

うんちはすぐにかえてます。うんちもれをすると後が大変だし!かぶれるので・・・

  • くろちゃん

    くろちゃん

    かぶれると可愛そうですもんね(°_°)

    • 3月20日