※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

うつぶせ寝が歯並びや顎に影響するか心配です。仰向けに寝かせることで改善する可能性がありますか?

うつぶせ寝はやはり歯並びや顎に影響するのでしょうか😢?
寝返りをし出した頃から寝る時はほとんどうつぶせ寝です。気がつけば仰向けに直してたのですが、すぐうつぶせになるので諦めてました😭最近前歯が揃ってきて、少し上前歯2本が前に出てる気がします。そしてたまに下顎を前や横にずらしたりします。
今から仰向けに寝かせても間に合うのでしょうか😓?もう手遅れですか?

コメント

ねこ

あんまり聞いたことないです。今の歯並びはまた生え変わるし、私はあんまり気にしてないです😅
うちの子もうつ伏せで寝てます😊

ダヤコ

あんまり関係ないように思います。
息子も基本うつ伏せですが、歯並びは特に問題ありません。
うつ伏せ寝だと歯並びや顎に影響するって初めて知りました💦

杏仁豆腐

うつぶせ寝で歯並びが悪くなるのは聞いたことないです💦
両親どちらかとかおばあちゃんおじいちゃんの歯並びはどうですか?似てたりしないですか??

ただ、今の子は口が小さいので矯正が必要な子が多いそうです。
他の歯が生えてくることによって歯並びもかわりますし乳歯であれば生え変わるのでそんなに気にすることないと思います😊