※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、ヨダレが増えて口周りがただれています。保湿にピジョンのミルクローションを使っていますが、状態が改善せず、以前もらったヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか?

最近、ヨダレがたくさん出始めました。手を口の中に入れたりするので口の周りや頬が赤くただれています😭出来るだけ、濡れたガーゼで抑え拭きしてピジョンのミルクローションで保湿を心がけていますが、なかなか綺麗になりません💦💦皮膚科で以前、わたしがもらったヒルドイドがたくさんあるのですが塗っても大丈夫ですかね??

コメント

yu

私たちの塗ってるやつと
子供に処方されたやつは一緒だったので塗って大丈夫だと思います(^^)!
ヒルドイドは朝と夜(お風呂上がり)に塗ってと言われました!
もしひどければ1日3回ねって言われましたよ😊

• ♡

そうなんですね😊良かったです😆使ってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ♡

教えてください!ヒルドイドを1日3回塗って、その間に唾液でベタベタになった時はガーゼで拭くと、クスリって取れちゃうんですが、何か塗ってらっしゃるんですか?😵それともヒルドイド以外は何も間ではつけませんか❓

• 3月20日
  • yu

yu

遅くなりました😅!
    なにも塗ってませんよ!ヒルドイド以外なにもつけてません😋!!
    1日3回塗るだけで結構良くなりますよ!

• 3月20日
  • ♡

そうなんですね😊間で乾燥するかなと思いましたが、大丈夫なんですね😃ありがとうございます😊

• 3月20日
  • yu

yu

特になにもしてません!
    ヒルドイドちなみにどういうの塗ってますか??
    下の方が成分がっておっしゃってたのでよければうちのと見比べて見ます◎

• 3月20日
  • ♡

ありがとうございます😊ヒルドイドローション0.3%というものです❗️

• 3月20日
  • yu

yu

おんなじですね!(^^)
    乾燥保湿、そして少し炎症を抑えたりする作用入ってるみたいですし、
    よくなるといいですね😆
    うちも最初ローションだったんですけど軟膏タイプの方が効くみたいなんで、
    予防接種の時にでも
    よくなってなかったら軟膏もらえるといいですね😋

• 3月20日
  • ♡

同じで良かったです😊しばらくやってみて、ダメなら軟膏タイプ聞いてみたいと思います!調べて頂きありがとうございます😊

• 3月21日
  • yu

yu

いえいえ😅グッドアンサーありがとうございます😊!
    もしかしていま授乳中ですか?笑笑

• 3月21日
  • ♡

はい、授乳中でした笑笑 昨日のお風呂の後から、ヒルドイド使ってみました😊朝起きたら、赤みがだいぶ落ち着いていました😆

• 3月21日
  • yu

yu

やはりそうでしたか!笑 うちもそうでした😆お!よかったです😊早く良くなるといいです○

• 3月21日
  • ♡

一緒でしたね笑笑
    本当に早く良くなることを祈ります☺️本当にありがとうございます😊

• 3月21日
  • yu

yu

いえいえ!😊
    こちらこそお役に立てて良かったです😊

• 3月21日
マイコ

ピュアレーンお持ちですか?
ピュアレーンぬるとバリアがされていいですよ!
オムツかぶれとかも塗っておくとすぐ治ります!
ワセリンでもいいんですか、口に入るかもと考えるとピュアレーンがいいと思います!

• ♡

ピュアレーンは持っていません💦ドラックストアで探してみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • マイコ

マイコ

ドラッグストアにはないかもです💦
    病院の売店にはあるんですけどね
    授乳で切れた乳首を保護する軟膏みたいなやつです!
    赤ちゃんの口に入ってもいいものなので!

• 3月20日
  • ♡

そうなんですね😵また病院に行く予定があるので、売店を覗いてみたいと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 3月20日
かなまま

うちもまさにそんな感じです!
治りかけては再発を繰り返してます💦
薬は、違いますが私も以前もらったお薬塗ってます😊
早くきれいになるといいですね😞

• ♡

繰り返しですよね💦💦早くスッキリ治って欲しいですね😭

• 3月20日
ぽんちゃん

ひまわりさんが塗ってるヒルドイドと、赤ちゃんが塗るヒルドイドは同じではない可能性もあるので、自己判断ではだめですよ😊
1度皮膚科で見てもらうといいと思います!

• ♡

やっぱり自己判断はダメですかね💦💦また皮膚科に相談してみることも検討します❗️ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆう

うちの娘もそうです(>_<)
綺麗になってきたなぁと思ったら、また赤くなりって感じです。
皮膚科で貰った薬塗ってるんですけどね。

• ♡

皮膚科で処方された薬でも繰り返しちゃうんですね💦ヨダレが出る時期は仕方ないんですかね

• 3月20日