※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
子育て・グッズ

授乳後、ミルク後毎回必ずゲップさせますか?途中で寝ちゃった場合はどうしますか?

授乳後、ミルク後毎回必ずゲップさせますか?
途中で寝ちゃった場合はどうしますか?

コメント

s.mam

寝ちゃった場合わ無理して出しませが、少し横を向けて寝かせます。仰向けのままゲップして母乳の吐き戻しもあったら大変ですので、タオルを背中にはさんだりして横向けて寝かせますね(^^)

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♬
同じ方がいてよかった(ฅ'ω'ฅ)♪
わざわざ起こしてゲップさせるのもな...と思いまして(^^;;

マムマム

おっぱいの場合は、そこまで空気を飲まないので横向きで寝かせても大丈夫ですが…
ミルクの場合は、空気を飲んでることが多いので寝ていてもゲップは出した方がいいですよ(。・(エ)・。)ノ
空気がお腹に溜まると唸ったり苦しくて泣いたりすることもありますので!!

Chiriko

げっぷ無しで寝かす時もありますが
たまに苦しくてうにゃうにゃ泣くこともあるので
げっぷ無しで寝かせてた場合は先に背中トントンしてあげてみてください(^ω^)

ゲフっと出した後さっきまで泣いてたやん!って思うほどスヤスヤ寝るときがありました(笑)

るぅくんママ♡

おっぱいの場合はあまりゲップさせませんがミルクはやっぱりさせた方がいいですよね(´・ω・`)

るぅくんママ♡

うちの息子はゲップさせるのに起こすとしたあともなかなか寝ないので起こしたくないんですよね(´・ω・`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちの子は、ゲップが全く出ません❤︎\(◡̈)/
なので授乳後は出してません。笑
ミルク後に寝ても、そのまま寝かせちゃいます❤︎
ゲップが出ない子はオナラが出ていたら大丈夫だそうです。
なので、うちの子は下から臭〜いガスが出ております❤︎笑