※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供が膝立ちから後ろに倒れて頭を打つことがあり、心配です。対処法を教えてください。

子供がすぐにどこかに捕まり膝立ちをしてしまい、1日に1度はそのまま後ろに倒れ頭を打ちます💦
すぐに抱っこすると泣きやみ、そのあと機嫌も良いので今は大丈夫だと思うのですが…

もしなにかあったらと思うと怖いです💦
なにか対処法ありますか?

コメント

美紀

息子がつかまり立ちを始めてこら、ジョイントマットを敷きました(^◇^;)

• 🌟

🌟

うちも1部の場所には敷いてるんですが、全部に敷くことができなくて…😭
    敷き詰められれば安心ですよね!コメントありがとうございました✨

• 3月20日
MIRO

リュックみたいになってる頭保護のものありますよね☺️
そういうの背負わせてみるとかですかね😣

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    しっかり背負っててもらえるんでしょうか?🤔

• 3月20日
  • MIRO

MIRO

うちも使ったことがあるわけじゃないのでなんとも言えないのですが😣
    サイズ調節したりすれば背負ってもらえるんですかね~😂
    ごめんなさい、参考にならなくて😫

• 3月20日
Lthe

転倒防止クッション売ってますよー😊

私はたいして気にしてなかったので、使ったことはないですが…💦

• 🌟

🌟

ありがとうございました!買おうか検討してみます☺️

• 3月20日

頭を保護するリュック型のクッションがあるので、それを活用するのはどうでしょうか?

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    これはしっかり背負っててくれるでしょうか?🤔

• 3月20日

うちも良くありましたよ〜
ジョイントマット敷いたらどうですか?
赤ちゃんも意外と強いのでよっぽど強打しない限りは大丈夫だと思いますけどね〜
実際うちの子も1日1度じゃすまないくらい後ろに倒れてましたがなんの問題もないですよ