※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが2週間咳をしていても熱がなく元気なら、今日受診するべきですか?花粉症の薬も飲んでいます。

子どものことです。熱なくても2週間くらい咳出ていたら病院行きますか? 熱はなく食欲もあり元気なので様子みてるのですがかれこれ2週間は出てます😣 咳はずっと出てるわけではなく朝夕と走り回ったあとに連続して数回出る感じです。
花粉症もあってそれの薬は飲んでます。
みなさんなら今日受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークの中日で混んでると思うので、熱もなく常に出てるとかでないとのことなので、あえて今日じゃなくてもいいのかな?(GW明けて落ち着いてから)と思います🤔

うちは年末に風邪ひいて、1ヶ月くらい続いたので呼吸器内科を受診したら喘息気味と言われました。ただの風邪でで1ヶ月続くことはほとんどないと言われました。

はなさお

気管支が敏感で咳が出てるのかなって感じします
上の子が気管支敏感で最初そんな感じでした

ただめちゃくちゃ酷くはならなかったので今日受診しなくてもいいとは思いますが、今日がお休みで連休明けより行きやすいとかなら受診します

pipipipipi

うちもアレルギーがあり咳が出やすいので、咳が酷くなってきた時用にホクナリンテープ貰ってるため、テープ貼ってもダメそうなら病院行ってます💦

ゆん

ありがとうございます。
まとめての御返事ですみません😣💦
結局様子見していて、咳もだんだん出なくなってきているのでこのまま様子見しようと思います!
ありがとうございました❗