※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

30週過ぎから手が痺れ、手根管症の可能性が気になります。血圧は118ー73で高血圧ではないが、妊娠高血圧症の心配があります。同様の症状の方がいれば教えてください。

今日で31週に入ったまる高&初マタです。
30週過ぎたあたりから手が痺れるというかタオル絞ったり、グーやパーなどすると少し痛みを感じるようになってきて、調べてみたらムクミからくる手根管症のような気がしてきました。
血圧を測ったら118ー73なので高血圧ではないと思いますが、このままだと妊娠高血圧症になる可能性が高いって事なんですよね?
似たような症状の方いたら、教えてほしいです。

コメント

ぷにっ★

むくんでくるだと思います。
あたしも痛みはないですが、グーすると圧迫したような感じになります。夕方には普通になっていたりします。先生に相談したら、妊娠後期になるとむくみやすくなるし、出産したら治るよーとおっしゃっていましたよ。気になるようでしたら先生に相談された方がいいと思いますよ♪

• くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます‼︎
    出産するまでいろんなマイナートラブルがありますよね〜(・_・;
    私は腰痛、ニキビと妊娠してから身体の変化になかなか対応しきれてなくて、あと2ヶ月で出産ですが無事に赤ちゃんが生まれてくれる事だけが願いです✨✨

先生にも相談してみますね、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍

• 10月6日