※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊活

ピルの再開について悩んでいます。妊活中に化学流産経験あり。結婚式前に再開しようか迷っています。周期不順で悩んでいます。

ピルの再開について

初質問です。昨年末までピルのヤーズを3年間ほど服用していました。結婚を機にピルを辞め、妊活を始めましたが2回目の生理で化学流産となりました。

6月に結婚式を控えておりそれまでは妊活を待つことに主人と決めました。

もともと生理の周期も長く、PMSやニキビがひどいです。残り3シートあるので結婚式が終わるまでピルを再開しようかと悩んでいます。

ピルを飲むと基礎体温もわからなくなりますし、なにより飲んだり辞めたりを繰り返すのは身体にとって大丈夫なのだろうかと悩んでいます。

お力添えください、宜しくお願いします。

コメント

ぶんぶん

超低用量ピルですね。
問題は無いと思いますが、
基本的に病院で診察を受けて飲むお薬なので
少しでも心配事があるなら
医師に相談した方が万が一何かがあったときには対応しやすいし、
安心はできますよ!

自己責任ですが
私なら気にせず飲みます!

• こりん

こりん

ありがとうございます\( ˆoˆ )/余っているのも勿体無いので飲むことにします。ありがとうございます。

• 3月20日